個別記事の管理2015-07-08 (Wed)

父の友人がせっせとわが家にキュウリを持ってくるので
毎日のようにキュウリ料理を食べているんですが
レシピを検索しては作って食べてその中でも
イチオシのキュウリレシピがありましたのでご紹介します。


蒸しナスの梅キュウリソースがけ

レシピは「こちら」です。


こちらのレシピはわが家ではダントツ1位でした。
まだ1回しか食べてませんが・・・ (^^ゞ

うちははちみつ梅を使っているため
梅干しにシソが入っていないので大葉を1枚刻んで入れました。

汁が残ったのでおいしさのあまり汁も飲んだら
汁は飲まない方がいいみたい。
なぜならゲップが出る度にキュウリの味が・・・ 



麻婆キュウリ

レシピは「こちら」です。


麻婆豆腐はよく食べますが麻婆キュウリは初めてでした。
わが家はしんなりしたのが好きなのでよく炒めてもらったんですが
シャキシャキの部分があったり
しんなりの部分があったりして2種類楽しめました。

食欲をそそる味なのでもっと食べたかったです。

ぜひ作ってみてください。


キュウリ地獄はまだまだ続く・・・





Theme : 美味しかった♪ * Genre : グルメ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
こんにちは、我が家もきゅうりが採れ始めたので、そろそろきゅうり地獄に突入です(笑)。
蒸しナスの梅きゅうりソースがけ美味しそうですね。

知恵ママさんへ * by スミレ
知恵ママさんもキュウリ地獄突入ですか~。(笑)
キュウリレシピは調べるといろいろあるので
飽きることなく食べられますよ。
食べてみてイマイチというのもありますが
蒸しナスの梅キュウリソースがけはぜひ~。
オススメです。
作ったら感想聞かせてくださいね。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する