個別記事の管理2015-06-16 (Tue)

先日、買ったペタライトのペンダントですが
貴石工房」さんという所で持ち込みの石を
ワイヤーで加工してくれるので頼んでいました。


ペタライト1



これがこうなりました。


ペタライト2



天使の石 なので羽を付けて
4ミリの「アクアマリン」と「ピンクタルク」のビーズも
付けてくださいとお願いしました。 
ビーズは貴石工房さんにあったのを付けてもらいました。

郵送で送って数日でできましたとメールが届きました。
画像を見てみたら羽がイメージしていたのとは違っていたので
サイトに載っている羽にしてほしいんですが・・・とお願いしたら
最初、それで作ったらしいんですよ。

でも、石とのバランスが悪くて羽が小さくなってしまうので
そのデザインにしたらしいんですが
羽のことをちゃんと伝えればよかったですね。
それで太いワイヤーを使ってやり直してくれました。
ちなみにやり直すには料金がさらに
掛かってしまうのか聞いたら大丈夫でした。


加工料とかビーズ代を含めて3,230円でした。
結構な金額になってしまいましたが
原石だけ持っていても仕方ないので
身に着けられるようになってよかったです。 

届いた時は雨で濡れても大丈夫なようになっていて
中を開けるとまるでプレゼントのようにかわいらしく
梱包してありプチプチにも覆われていて
こんなにちゃんとしてくれるなんて素敵なショップだなぁと思いました。 

石の大きさが2.5㎝ぐらいなんですが出来上がりを見たら
結構大きくて最初は3㎝ぐらいの大きさの石がいいな~と
思っていたんですが3㎝ぐらいだと大きすぎたかも・・・
なのでそのぐらいの石の大きさでちょうどよかったです。

それに保証書まで付いていたんですよ~。
1年間なら修理加工代が無料で何度でもOKだそうで
こちらからショップに送る送料は掛かってしまうみたいなんですが
ショップから自宅までの送料は無料みたいです。
ただ修理に掛かるパーツ代は必要みたいです。

今は浄化中なんですがあとは手芸屋さんで
ネックレスチェーンを買わなきゃ~。


ちなみに代金はクレジットか銀行振込か代引きか
NP後払いが選べるんですが
最初、銀行振込にしようかと思ったんですよ。
銀行振込にすると送料が無料と書かれていたので・・・

NP後払いでも送料が無料か聞いてみたら
NP後払いでもいいそうで銀行振込の手数料が
ゆうちょからだと216円。
NP後払いだと手数料が200円で済むし、
NP後払いのポイントを貯めているのでポイントが貯まる方がいいし
コンビニで支払うのでコンビニの方が近いしということで
NP後払いを選びました。
もしかしてローソンで支払うとPontaポイントも貯まるのかなぁ





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する