個別記事の管理2015-12-21 (Mon)

だいぶ前になってしまいましたが当たったチケットを使って
6月8日に新江ノ島水族館に行ってきました。 
っていつの記事を書いてるんだか・・・ (-_-;)
今年の出来事は今年のうちに・・・(笑)


江ノ島水族館チケット



その日はまずまずのお天気でした。

江ノ水1


ちょうどショーの時間だったので先にショーを見よう
ってことでショーを見に行きました。
ショーは水族館の中を突き進んで一番奥なので結構遠かったです。
場所取りをして始まるのを待ってました。
その日は平日だというのに満席でした。
なぜかベビーカーの子供連れが多かったです。 



最初はイルカの登場でした。
本来、登場するはずのイルカが奥のプールに引っ込んじゃって
出てこなかったので違うイルカが泳いだりして見せてくれました。

江ノ水2




続いてアシカのショーを見ました。

江ノ水3






江ノ水4






江ノ水5






江ノ水6






江ノ水7




次にイルカのショーを見ました。
イルカの○○で~すと名前を紹介してくれるんですが
どれがどれやらサッパリ分からず・・・ 

イルカがジャンプする時にどこに出てくるのか
分からなかったので連写モードにして撮りましたが
撮るのが難しかったです。 

江ノ水8







江ノ水9






江ノ水10






江ノ水11






江ノ水12


ショーを見ている間、ずっと座ってるとお尻は痛いわ
子供はうるさいわ、ちょっと寒いわでしたが楽しめました。


ちょうどお昼なのでお昼ごはんを食べることに・・・ 




江ノ水って持ち込んで食べる場所はたくさんあるんですが
ショップが少ないので持参した方がいいので家の近くの
ローソンでお弁当を買いました。
母はサンドイッチです。

それで外のテラスで食べてもよかったんですが
ちょっと寒いので室内の通路の所に
背もたれのないイスがあったので
そこで食べていたら私の足にベビーカーが・・・
も~  よく見てよ~
こっちは座ってる位置からは避けられないんだから~。
これだからベビーカーは大嫌い。 


食べ終わって来館した人しか見れない
お土産屋さんをちょこっと覗いてから水槽を見ることにしました。
水族館の中でもイベントをやっていて
トレーナーさんが説明しながらとかあるんですよ。

それでちょうどプロジェクションマッピングの
クラゲショーが始まるので見ました。

私たちが潜水艦の中に入って深海に潜っていく感じで
映像が流れました。
クラゲと映像を見ているとまるで海の中にいるみたいでした。
(始まった後に写真は撮れないのでこれは始まる前のです)

江ノ水13






江ノ水14




ショーの終わりにいろんなクラゲを見ました。

江ノ水15






江ノ水16






江ノ水17






江ノ水18

このクラゲだけ何のクラゲなのか残ってました。
ブルージェリーフィッシュという名前のクラゲです。
クラゲなのにフィッシュという名前なのがおかしいですね。


江ノ水にはクラゲの水槽がたくさんあって
見ているだけで癒やされました。




クラゲ以外の水槽ももちろん見ましたよ~。

江ノ水19






江ノ水20






江ノ水21






江ノ水22




相模湾大水槽の下の方にいるお魚たちです。
イワシの大群がすごいんですよ。

江ノ水23






江ノ水29







江ノ水28




本邦初公開、スミレの姿 (笑)

江ノ水24







江ノ水25




上の方から見た相模湾大水槽です。
江ノ水は坂道になっているので上から下まで
大きな水槽が続いているんですよ。

江ノ水26






江ノ水27





このフグちゃんも同じ水槽で泳いでました。

江ノ水30




ペンギンエリアに移動しました。
ペンギンエリアはイルカショーに近いところにあるので
水槽を見つつそこまで戻りました。
ペンギンの説明とエサやりをやっていました。
ペンギンはすばしっこくてエサを与えても
あっという間にどこへやら・・・

江ノ水31




アジサイ水槽です。
行ったのが6月だったので季節にちなんだ水槽がありました。

江ノ水32




江ノ水から見た江ノ島です。
夕方には曇ってきちゃいました。

江ノ水33






ちょうど海開き前だったので海の家を建てている途中でした。

江ノ水34



帰りにお土産を買いました。
ところが私、特に買う物もないだろうと
を持っていかなかったんですよ~。
持って行かなかったら欲しい物があって
母がチケットを当ててくれたから買ってあげると買ってくれました。

江ノ水35






江ノ水36

買った物はたこせんとしらすチップとゴーフルです。


1階にあるお土産屋さんはチケットを持っていない人でも
買うことができるんですよ。
チケットを持っているとお土産が5%引きなんですよ~。
母は自分の姉妹にもお土産を買っていました。

たこせんはおいしかったんですがしらすチップは
全然しらすの味がせずイマイチでした。
ゴーフルは風月堂?のだったのでおいしかったです。

実はもう1個欲しいのがあったんですよ。
イルカがゆらゆら振り子のように揺れるインテリアがあって
それにしようか迷いましたがスペースがないので置物にしました。


帰りは始発なのでゆったり座れたんですが
その日は人身事故があって途中の駅までしか
電車が動いていませんでした。
幸い私たちが降りる駅間は動いていました。

発車を待っている間、ベビーカーの親子連れが3組
私たちが座っている目の前の席に座ったんですよ~。
車両の真ん中の席でした。
しかもベビーカーを折り畳まずそのまま。 
ジャマったらありゃしない。
数駅過ぎた頃に1台のベビーカーが折り畳まれましたが
子供の靴を履かせたまま座席に座らせているので
案の定、座席が汚れる座り方をしていました。

車内はおもちゃの音とか子供の声でうるさくて
しかも立っている人もいるのでベビーカーがジャマそうでした。
何で車両の真ん中に乗ってくるの~

その人達はすぐ降りるのかと思いきや
私たちが降りる駅を過ぎてもさらにその先を行くようでした。

1台だけでもジャマなのに3台もだなんて・・・
水族館は子供が多くてベビーカーだらけでジャマだったし
お昼ごはんを食べてたらベビーカーに追突されるし
ベビーカーなんて大嫌い。 

せっかく行くならもっと子供が少ない日に行きたかったです。
こればっかりは行ってみなければ分からないので
仕方ないですね。





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する