個別記事の管理2015-06-06 (Sat)




只今、3店舗目。 #SS2015ej06


先日、Eテレの「今日の健康」でスローステップというのを
やっていたのでスローステップって何だろう
と思ったので録画して観ました。

高さ20㎝の踏み台昇降を10分やるだけで
ウォーキングするよりも足の筋力が付くし、
ダイエットにもなるし、脳にもいいとのことで
ウォーキングするよりも効果があるならと思って
こちらの商品を買っちゃいました~。

注文したのは4日で届いたのは6日です。





他のショップでプラスチックでできている製品もあったんですが
横幅が68㎝と長くてもし、使わなくなっちゃったら
処分するのに困りますよね。
家の中では靴を履いてやらないので
プラスチック製だと足が痛そうだし・・・ 

でも、こちらの商品はダンボールで
できているので不要になったら資源回収に出せるので
ダンボールなんかで大丈夫なのかなぁ  
と思いましたがレビューを見ると意外と丈夫そうなので決めました。

ただ高さが12㎝というのもあってどちらにするかで
すご~く迷い、母が使っている座椅子の高さが約20㎝なので
10分やってみたら息が上がって汗が滲みましたが
20㎝でもできたので20㎝にしました。

その番組では1回10分を2~3回やるといいそうです。
12㎝の高さを買った人たちは1回20分~30分
やっているようで私はテレビで観たとおり
1回10分やろうと思っているんですよ~。
なので12㎝じゃ物足りないと思って・・・

それで高さは決まりましたが今度はデザインを
どうするかでまた悩みスーパーセールが終了する時間
ギリギリまで悩んでました。 

何で悩んでいたのかというと無地にするかフラワー青にするか・・・
フラワー青はかわいらしくていいんですが
部屋にはいろんな色の物があるので
さらにチカチカした物が増えると落ち着かないなぁというのと
無地なら自分の好きなシールを貼ってかわいくできるなぁと
思ったので無地にしました。

だた無地だとホントにダンボールという感じで
全くオシャレじゃないです。 

レビューに書いてあったんですが
梱包用のダンボールと同じ大きさで入っているので
取り出しにくいと書かれていてホントに取り出しにくかったです。
上下のガムテープを剥がしてところてん方式で出しました。

レビューを書く約束をするとオマケ付きなんですが
ポリポリチーズ豆腐(高野豆腐でできたお菓子)と
お菓子の袋を留める小さいクリップでした。

大きさがちょっと大きいので狭い部屋に置く場所があるかなぁ
となんとか空きスペースに置きました。

どこかのスローステップのサイトを見たんですが
家にいながらできるのでボロッちい服を着てても
化粧をしていなくても気にしなくて運動できると書かれていて
まさに自分のことじゃんって思ってしまいました。 

3日坊主にならないように頑張りたいと思います。 


ちなみに12㎝の高さが欲しい方はこちらです。
こちらの方がデザインが多いです。





この日は前日に楽天イーグルスとヴィッセルが
勝ったのでポイント3倍でした。 
それと時間限定で全ショップポイント3倍というのもあったので
エントリーしました。



今回経由したポイントサイトはこちらです。








Theme : ショッピング * Genre : ライフ * Category : ショッピング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは * by さんきゃっちゃー
「踏み台昇降」小学校のとき以来聞きました。笑
テレビで取り上げられるくらい
効果があるんですね。
スミレさんがんばれ~

さんきゃっちゃーさんへ * by スミレ
踏み台昇降ありましたね~。
体力測定で3分上り下りして脈を測って記録するというやつ。
今となっては懐かしいです。

「今日の健康」で観て初めて知りましたが
「ためしてガッテン」でも放送されたようで
その時は観てなかったんですよ~。
いつ放送してたのかなぁ?という感じです。

早くも膝が痛くなってしまったので(爆)
今日はお休みです。
3日坊主どころかすでに1日坊主? (^^ゞ

コメント:







管理者にだけ表示を許可する