個別記事の管理2015-06-08 (Mon)

先日、母の小ナスの芽が出たとお知らせしましたが
カビが生えていた種にも芽が出てきたんですよ~ 


小ナス2


カビが生えていた種を2つほど処分したと言っていたんですが
他の種もカビが生えていて
それはそのままにしてあったそうです。
芽が出るなら処分しなきゃよかったと言ってました。

まさかカビが生えた種から芽が出るとは思いもしませんよね。

なんだかたくさん芽が出ているので
何個種を蒔いたのか聞いたら入っていた分全部蒔いたそうです。 
説明書を読んだのか聞いたら読んでないらしいです。
あんな小さいところに全部の種を蒔いたら養分が・・・ 
なんでいつも説明書を読まないのかなぁ
字が細かいから読むのが面倒だと言ってました。
母はいつも説明書を読まないので困ります。

分からなかったら聞けばいいのに・・・ 


ちなみに私の四季なりいちごですが悲しいお知らせが・・・
2つ芽が出ているうちの1つが枯れてしまい、
その後、なかなか伸びないので窓辺に置いたら
気温が高すぎて枯れてしまいました。 
より にすればよかったかなぁ

種がまだあるので土を乾燥させて秋になったら
また挑戦したいと思います。





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
おはようございます。
ナスいっぱい芽がでてきましたね、このまま順調に育ってくれるといいですね。
私も去年はナス1個しか成らなかったので、今年はリベンジで4つ苗を植えました。
イチゴ残念でしたね、確かにミニトマトの方が簡単だと思います。

知恵ママさんへ * by スミレ
こんにちは。
こちらは月曜日に梅雨入りしました。
梅雨がない北海道が羨ましいです。
毎日湿気でジメジメ・・・
そういえば北海道にもアジサイって咲くのでしょうか?

ナスがどこまで育つのか楽しみです。
ちゃんとナスになるのかなぁ?
私のイチゴは残念な結果になってしまったので
実が成るといいなと思っています。
知恵ママさんのも実が成るといいですね。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する