個別記事の管理2015-05-27 (Wed)

母の日にプレゼントした小ナスの芽が出ました~。 


小ナス1


芽が出たら教えてねと言ってあったんですが
芽が出たその日に教えてもらいたかったのに
芽が出てから数日後に芽が出たよ~と・・・ 

なんだか端っこに植えたのが芽が出てますが
真ん中の方に植えたのはカビが生えちゃってます。 

風通し悪いのかなぁ と言ってましたが・・・

実は私の四季なりイチゴも芽が出たものの
カビが生えてダメになったのが2つあって取り除きました。
今、2つ芽が出ているんですが何日経っても全く大きくなりません。
枯れてはいないんですが・・・ 

小ナスの栽培に適した気温は今の時期の気温で十分ですが
私のはちょっと温度が高いようで育つのが怪しいかもしれません。

また変化があったらお知らせしますね~。  





Theme : 日記 * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
こんばんは、芽がでると嬉しいですね。
でも何故カビが生えたり、全く大きくならなかったりなんでしょうね、
イチゴもナスも苗からしか育てたことがないので・・・
畑のイチゴ実が成ってきました。

知恵ママさんへ * by スミレ
こんばんは。
確かに芽が出るとなんかワクワクしますよね。

そっか~。知恵ママさんは苗から育ててるんですね。
うちには畑がないからなぁ・・・
知恵ママさんの畑が豊作になるといいですね。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する