個別記事の管理2015-05-08 (Fri)

1日に病院に行った帰りにまた赤レンガ倉庫に行ってきました。
今回は桜木町で降りました。
なぜならランドマークタワーに「クリスタルワールド」という
パワーストーンショップがあるようで見てみたいと思ったんですよ。

そちらでペタライトがないか探してもらったんですがないようで
名古屋にあるらしく取り寄せてもらって川崎ではワイヤーアートで
ペンダントにしてくれるそうなので入荷したら川崎に行く予定です。

石は3個あるらしく石の値段が100~300円と安すぎるので
偽物じゃないか と変な不安が・・・
だってネットで売られているのは3,000円以上なので
あまりに安すぎると怪しくないですか
大きさだってよく分からないですし・・・

しかも川崎だとちょっと遠いのでもし、気に入らなかったら
交通費が無駄になってしまうし、せっかく名古屋から
送ってもらったのにそれも無駄になってしまいます。

あ~、どうしよう~

ワイヤーはオシャレに巻いてくれるのか聞いたら
オシャレに巻いてくれるそうで
でも、自分が思っているのと違ったら
それでは安物買いの銭失いになってしまいます。 

もやもやした気分でパワーストーンショップを後にして
また天使グッズを買い足したくなったので赤レンガ倉庫に
行きました。

その途中に鯉のぼりがあってその日は風が強かったので
元気に泳いでいました。


鯉のぼり




赤レンガ倉庫に入る前にちょっと大さん橋に寄って
船が見たかったので見に行きました。
私、ハマに住んでいるのに大型客船を見るのが初めてなんです。


船1

カッコイイ~



もっと近づいてみました。
「セレブリティ・ミレニアム」です。
中華街風のシーバスが走ってきました。

船2






船3







船4




ロイヤルウィングです。

船5






船6






船7







この日は船が3隻も停泊していました。
前に見えるのが「ロイヤルウィング」で
後ろに見えるのが「ぱしふぃっくびいなす」です。 

船8






「ぱしふぃっくびいなす」です。
ベイブリッジと共に・・・ 

船9






船10







船11







船12






先ほどの「セレブリティ・ミレニアム」です。
ランドマークタワーと共に・・・

船13






山下公園にある「氷川丸」です。
「氷川丸」の中は見学できるんですが
私、「氷川丸」の中に入ったことがないんですよ~。 (^^ゞ

船14






ベイブリッジです。

ベイブリッジ



この日は暑くて汗をかいてしまいました。

赤レンガに移動してまた「Kensington Gardens」に行きました。


前回行った時にはなかった新作が出ていて
も~、あれここれも欲しくなっちゃいました。
例えば がうさぎに内緒話している置物とか
ゴールデンレトリバーを抱きしめている の置物とか・・・

今回はこれを買いました。


赤レンガ23


片方、594円です。



赤レンガ24


こちらは2,808円でした。
この葉っぱの部分にさざれとブレスレットを入れて
飾ることにしました。 

はぁ・・・
また大金を使ってしもうた・・・
税金が上がってから財布のヒモを締めたはずだったのになぁ。
新作が欲しいですが飾る場所がありません。 


帰りは違う道から歩いて帰りました。
みんなが歩いて行く方向に付いて行ったら
とんでもないところに  
なんと遊園地の方に辿り着いてしまったんですよ。
駅はどこ~

みんながみんな行く方へ付いて行った私がバカでした。
みんなが駅へ行くものだとばかり思っていたんですよ~。

道路標識を見ながら駅の方を目指したら
とんでもなく遠回りしてしまいました。
15分で着くところを30分以上も歩いてました。
駅に着いた時はホッとしましたよ~。
1人迷子は心細いです。
携帯があれば自分が今どこにいて駅へは
どう行けばいいのか地図検索できますが
携帯を持っていないので自力で探すしかなく・・・

今日は足が痙らずになんとか帰れました。
そして5月1日だったので自分にスズランを
買って帰ろうと思ったらすっかり忘れてしまいました。 





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
おはようございます。
石300円くらいとは随分安いですね。
本物だったらお買得なんですけど、安すぎると、疑ってしまいますよね。

無事たどり着けて良かったですね。
一人迷子は本当心細いです。

知恵ママさんへ * by スミレ
あれからまだパワーストーンショップから連絡がありません。
石はどうなっているのでしょうか~?

1人迷子ほど心細いものはありません。
知らない土地に行くのって結構勇気がいりますよね。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する