個別記事の管理2015-04-26 (Sun)

先月、東急ハンズでこちらの栽培キットを買いましたが
今まで放ったらかしにしてあったので
気温が高すぎると育たないみたいなので
そろそろ種を蒔こうかと22日に蒔いてみました。


hatake 四季なりいちご 391

hatake 四季なりいちご 391
価格:540円(税込、送料別)



キットに土が入っているので汚れてもいい場所で開封して
トレーに乗せました。
100円ショップで買ったしょう油差しをジョウロ代わりに使って
水をやってイチゴの種を1つの畝に4~5粒蒔くと
書かれていたので蒔きました。
種は1ミリにも満たない程度の大きさなので指でつまむのが大変でした。
蒔いた後も全く見えないのでちゃんと畝に蒔けたのか怪しい・・・ 

温室のようにフタを被せてあとは育つのを待つだけです。
ときどき土が乾かないように水をやるようです。

部屋で何かを栽培したのって小学校の時の
ジャガイモの水耕栽培以来なのでワクワクします。
そのジャガイモの水耕栽培は小バエみたいな
虫が湧いたので嫌でしたが・・・ 


栽培イチゴ1


何か変化があったらときどき様子を載せたいと思います。





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する