個別記事の管理2015-04-23 (Thu)

お腹もいっぱいになりお土産を買おうと元来た道を戻りました。

頂上の展望台です。

江ノ島55(2015年4月12日)




どんどん下に下っていくとみなさんが
猫ちゃんの撮影会をやっていました。 
江ノ島は猫が多いんですよ~。

江ノ島56(2015年4月12日)






毛繕いに夢中でなかなかこっちを見てくれませんでした。

江ノ島57(2015年4月12日)




帰りはお店周辺の参道が人・人・人でごった返していて
お店の商品を買うのに並んでいる人、帰るのに道行く人、
これから遊びに行く人など大賑わいでした。

私はお土産を探していろんなお店を出たり入ったり・・・
どのお店も同じようなお菓子が売られていて
どこのお店でも買ってもよかったんですが
江ノ島らしいお土産で他のお店にはない
何か変わった物はないかと物色しましたが
これといった物はありませんでした。 

もう夕方になってしまったので帰ろうと弁天橋を歩いていたら
足に異変が・・・ 
もしや と思ったら案の定、
足の裏が痙ってしまってそこでストップ。
少し良くなったので歩き出したら今度は逆の足が痙りまたストップ。

早く帰りたかったのでしばらくして歩き出したら
今度は両足が~~~~ 
そこは道幅は広いものの人通りが多くて
急に私が立ち止まったものだから
後ろの人とぶつかりそうになりました。
「足が痙ってしまって・・・」と謝りました。

も~、痛くて痛くてたまらず一歩も動けずいつ治るのかも分からず
大天使ラファエル に助けて~とお願いしたんですが
なかなか治らず何分も耐えてました。

そばを通る何台ものベビーカー。
駅まで乗せて~ なんて思っちゃいましたよ。


いろいろハプニングがありましたがなんとか駅に着きました。


ロマンスカーが停まっていました。
私、ロマンスカーは乗ったことがないんですよ~。
一番前に乗ると運転士気分になれるんですよ。

江ノ島58(2015年4月12日)







江ノ島59(2015年4月12日)



駅は始発なので座れました。
座れなかったら次の電車に乗るつもりでしたけどね。


なんとか無事に家に辿り着き買ったお土産は・・・

江ノ島60(2015年4月12日)


タコせんべいとお水です~。
「ホウホウ先生の開運ブログ」で現地の湧き水を汲んでくるのが
いいそうなんですが江ノ島にはそういうところはありませんでした。
ない場合は、その土地で売られているお水を買えばいいそうで
駅前のコンビニで買いました。
550mlの南アルプスの天然水にしようかと思ったんですが
容器がペコペコして柔らかくてコップに注ぎにくいので
容器が硬い330mlのこちらのお水にしました。
その分、割高になってしまいましたが・・・
そのお水を9日間飲むといいそうで飲んでいる最中です。

開運できたらいいな~。 


果物でもいいそうで江ノ島にはスーパーなんて見当たらず
コンビニに野菜は少々ありましたが果物はありませんでした。





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する