個別記事の管理2015-04-21 (Tue)

頂上付近の画像です。

江ノ島39(2015年4月12日)






江ノ島40(2015年4月12日)



私、お昼ごはんを食べたいと思っていたんですが
神社の周りに何かお店がないか探してみました。
あることはあるんですがどこも行列で・・・
しかも前日に「アド街ック天国」で江ノ島を特集したので
さらに混んでいる感じでした。
私も行く前にその番組を見たんですけどね。




お店を探して歩いていたら江ノ島のちょうど半分とやらに着きました。

江ノ島42(2015年4月12日)






江ノ島43(2015年4月12日)






江ノ島41(2015年4月12日)





お店を探しているうちに次の神社に着いてしまいました。 (^^ゞ
奥津宮(おくつのみや)です。
ここまで来るのに階段を上ったり下りたりでちょっと大変でした。


江ノ島44(2015年4月12日)






江ノ島45(2015年4月12日)






八方睨みの亀です。
この亀は奧津宮の天井に描かれています。
エネルギーに敏感な方は何かパワーを感じるでしょうか?

江ノ島46(2015年4月12日)






江ノ島47(2015年4月12日)






江ノ島48(2015年4月12日)






江ノ島49(2015年4月12日)






江ノ島50(2015年4月12日)

この亀石さんはちょっと不思議な出来事があったようで
こちら」のブログで詳しく書かれています。
スピリチュアルたっぷりなので興味がある方は是非~。




反対側の門に咲いていました。

江ノ島51(2015年4月12日)




お昼ごはんを探して歩いていたらまた次の神社へ着いてしまいました。

龍宮(わだつみのみや)です。

江ノ島52(2015年4月12日)






江ノ島53(2015年4月12日)



この近くに「恋人の丘・龍恋の鐘」というのがあったんですが
あまり時間がないし、カップルばかりがそちらへ登って行くので
1人で登るには気が引けるので行きませんでした。 (-_-;)

さらに先へ行くとビュースポットである「稚児ヶ淵」や
富士山の氷穴と繋がっていると言われている
「岩屋の洞窟」があったりするんですがそちらの方へ行っても
戻るのが大変なのでやめておきました。 

「岩屋の洞窟」から江ノ島乗合船(有料)が出ていて
私が歩いてきた弁天橋まで戻ることができるんですけどね。
それだとお土産を買うことができなくなってしまうので
お土産をすでに買ってまた階段をエッチラオッチラ
上ったり下りたりしたくない方には便利かと思います。

(つづく・・・)





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する