個別記事の管理2015-04-20 (Mon)

エスカー乗り場へ行くまでお花畑が楽しめました。

江ノ島25(2015年4月12日)







江ノ島26(2015年4月12日)






江ノ島27(2015年4月12日)






江ノ島28(2015年4月12日)






江ノ島29(2015年4月12日)





お花畑の横に景色を眺望できる場所がありました。

江ノ島30(2015年4月12日)






江ノ島の灯台です。

江ノ島31(2015年4月12日)






再びエスカーに乗って今度は中津宮(なかつのみや)に着きました。

江ノ島32(2015年4月12日)


こちらは3人の女神様がいて美に関するお願い事とか
縁結び関係に御利益があるそうです。



私はここでしか買えないというお守りを買いました。
「よくばり美人守」というお守りです。

ストラップ型のキーホルダーを購入して
自分の叶えたい願い事のチャームをそれに付けるというお守りです。

私は「美肌」と「美白」にしました。
「美白」のお守りの顔がちょっと怖いんですが・・・ (-_-;)
もうちょっとかわいらしく作ればいいのに・・・



江ノ島33(2015年4月12日)

「美笑」と「美形」はある方へのお土産です。 

そのお土産は郵送で送ったんですがパワーが分かる方なんですよ。
その方によるとお守りからパワーを感じるそうで
神社独特の歴史ある感じのパワーを感じるそうです。
パワーストーンとはまた全然違うそうです。

私はエネルギーが分からないんですが神社独特のパワー
なんていうのもあるんですね~。 


お守りの効能は・・・

美肌守  なめらかで潤いのある美肌を願うお守り
美髪守  艶かで豊かな美しい髪を願うお守り
美笑守  幸せにさせる魅力的な笑顔を願うお守り
美形守  健康でスタイルの良い身体を願うお守り
美白守  透明感と輝きのある白い肌を願うお守り

ストラップの水色の絵は羽衣なんですが
なぜ水色なのかが疑問なんですよ~。
こちらの神社の羽衣はどこを見てもピンクだったので・・・ 


なんだか門が開いていて奥の方に人が並んでいるので
何だろう と入ってみたらこんなのがありました。

江ノ島34(2015年4月12日)


読んでみると日々継続的に聴かないと効果がないような・・・


何をやっているのか分からないまま列に並びました。
戻ってくる人がおみくじを持っているんですよ。
どうやらその門の手前に水みくじというのが売っているらしく
買った時は真っ白でそこで水に濡らすと
おみくじが現れるというものでした。

でも、おみくじを持っていなくても音色が楽しめるみたいなので
私も参加しました。


自分がやっているところは撮れないので前の方のを・・・
でも、よく見えませんね~。

江ノ島35(2015年4月12日)






江ノ島36(2015年4月12日)


2回やってみたところやり方が下手なのか
あまりいい音色は聞こえませんでした。 




それとこんな物もありました。

江ノ島37(2015年4月12日)



そろそろお昼ごはんを食べたいと思った私・・・


(つづく・・・)





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する