個別記事の管理2015-04-17 (Fri)

ホウホウ先生の開運ブログ」に載っていた
開運日の予備日の12日に江ノ島に行ってきました。

江ノ島は島の中に神社が点在していて島自体が
パワースポットと呼ばれているそうです。 


今回は小田急線に乗って片瀬江ノ島駅(終点)で降りました。
人が多かったので以前撮った写真を載せておきます。
(画像はクリックしてお楽しみください)

江ノ島1(2015年4月12日)




江ノ島まで駅から徒歩15分ぐらいです。
潮の香りがするかと思ったら
マスクをしていたので全然香りがしませんでした。 (^^ゞ

江ノ島1(2015年4月12日)






江ノ島2(2015年4月12日)






江ノ島3(2015年4月12日)


写真では曇り空っぽいですが薄日が射していました。
右側に富士山が見えるはずだったんですが肉眼で
うっす~ら見えているだけだったので残念  
あのちょこんと建っているのが江ノ島展望台です。



江ノ島の入り口です。
ここから延々と坂道と階段が続いています。

江ノ島4(2015年4月12日)






この通りは帰りはもう人、人、人で大変な賑わいでした。

江ノ島5(2015年4月12日)






参道を登って江島神社に着きました。

江ノ島6(2015年4月12日)






階段を少し上ったところから振り返って撮りました。

江ノ島7(2015年4月12日)





瑞心門だそうです。(全然知識がないのよ~) 

江ノ島8(2015年4月12日)






看板の位置が大きくて高さがあるので
いくら頑張っても真っ直ぐにならず・・・

江ノ島9(2015年4月12日)




ここで体力のない方は江ノ島エスカーと呼ばれる
エスカレーターに乗って上まで行くことができます。
頂上まで360円です。
(1区~頂上の3区まであるんですが1区のみとか買うことができます)

頂上に展望台とサムエル・コッキング苑(植物園)が
あるんですがそこに入るには
また別料金が掛かるのでそちらには行きませんでした。

江ノ島10(2015年4月12日)



私、長いエスカレーターが苦手なんですが
歩く体力がないのでここは奮発してエスカーに乗りました。
(お金を払ってエスカレーターに乗るのも珍しいですよね)
子供の頃は家族でエスカーなんか使っていたら
1,000円近くかかってしまうので歩いて上まで行きましたよ~。

江ノ島11(2015年4月12日)



頂上まで行くと辺津宮という神社に着きました。


(つづく・・・)





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する