個別記事の管理2015-04-11 (Sat)

春のお花見 ~まさかりが淵の(後編)~です。



桜15(2015年4月2日)


おばあさんたちがお花見をしているところで
写真を撮っていたらおばあさんが話しかけてきました。
この桜キレイよね~。

うちのところの桜の木もすごくキレイで
みんな写真を撮っていくのよ~と・・・
是非とも見たいと思った私は近いのかどうか聞いてみたら
橋を渡って左に曲がったところだと言うので
あなたはどこから来たの と聞かれたので
真っ直ぐですと言ったら左の方の道に行くと
「ヨコハマヒザクラ」という桜の木があるとのこと。

 
それって私が通ってきた所に咲いていた桜かな  
聞いてみたらどうやらそうらしいんですよ。
確かにあれは見事な桜の木でした。 

そのおばあさんはその桜の木の裏に住んでいるらしく
ちょっと高い位置に家があったので桜の木を見下ろす感じですね。

いつ頃からその木があるのか聞いてみたら
川をキレイに整備した後だから10年以上になるかしら・・・
という話でした。

ご近所に住んでいる方に話が聞けてよかったです。



おばあさん達がいる場所から撮った桜です。
この後、私は青い橋の所に咲いている桜の木の下に移動しました。

桜16(2015年4月2日)




この桜の木の横にベンチがあり
ちょうど空いていたので座って撮ったのがこちらの写真です。
私を覆い被さるように咲いている桜の木でした。

桜17(2015年4月2日)

隣のベンチにも人がいたんですが
ホウホウ先生の開運ブログ」で桜の木に抱きつき
「ヤ~~~ム」と言うといいというのを見たので
車も通ったりしてちょっと恥ずかしかったんですが
桜の木に抱きつき「ヤ~~~ム」と言ってみました。 



ベンチに座っている頭の上に桜の花があって
マジマジと見ることができました。
あまりに密集しているので怖いぐらいでした。 

桜18(2015年4月2日)






桜19(2015年4月2日)






こんなところからも花が・・・

桜20(2015年4月2日)






桜21(2015年4月2日)






結構下の方のこんなところからも・・・(スゴイ

桜22(2015年4月2日)





この桜の木を後にして「ヨコハマヒザクラ」の近くです。
この緑の木にウグイスが住んでいるようで
鳴き声が聞こえてました。 
以前、通った時も鳴き声が聞こえていてずっと聞き惚れてました。 
ちなみにこちらに写っている花は
「ヨコハマヒザクラ」ではありません。 (^^ゞ

桜23(2015年4月2日)




帰りにまたここを通った時に
「ヨコハマヒザクラ」の花びらが欲しいと思った私は
カバンを広げて風に舞い落ちる花びらを
取ろうと必死でした。(笑)
でも、なかなか入ってくれず人通りが少ないからいいものの
あの人何やってるんだ ってきっと思われたでしょうね。

そんなことをしていたらメジロが蜜を吸いに来ました。
2羽いたんですが離れていたので
2羽いっぺんに撮るのはムリでした。

桜24(2015年4月2日)







桜25(2015年4月2日)





もう1羽、隣の木に来たんですが鳥の名前が分からず・・・ 
知っている方がいましたら教えてくださいね。 

桜26(2015年4月2日)


花びらはなんとか6枚ゲット。
その日はローソンのプレオープンの日だったので
間に合わなくなってしまうので終了しました。




歩いていたら何だか大きな鳥が飛んできて
高いところに止まって羽繕いを始めました。

マガモ1

この大きな鳥が何なのか気になってネットで調べたら
「マガモ」と判明。



マガモ2


オラクルカードのおかげでお花見に出掛けることができて
桜からパワーももらえたし、
いいものをた~くさん見ることができました。 



そして持って帰ってきた花びらを桜の形に並べてみました。

桜27(2015年4月2日)




一枚の形はこんな形です。

桜28(2015年4月2日)


「ホウホウ先生の開運ブログ」では小鳥が落とした花弁の付いた
花を持って帰ってお水に浮かべると家で花見ができるとのことで
探したんですがそういうのが落ちていなかったんですよ~。 

なので花びらをお水に浮かべました。 





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する