個別記事の管理2015-04-03 (Fri)

今日、うちの近くに ローソンがオープンしました~。 


ローソンができる前は格安衣料品・雑貨店でした。
靴下が9円で売られていて買いに行ったこともあったなぁ・・・ 

その衣料品・雑貨店は少し離れたところに移転してしまいました。
歩いて行ける距離ですが から遠くなってしまったので
ほとんど行ってないです。
移転先は店舗が狭くなってしまってたいした物がなくなってしまい
行ってもつまらないんですよ~。

それで立ち退いてから1年以上そのままで
ず~っと空き店舗でした。
何もそんなに急いで立ち退かなくてもよかったのでは


その衣料品・雑貨店が入る前は個人経営のスーパーでした。
が食べたいと思ったらそこへ買いに行ったり
食材が足りないと思ったら買いに行ったり・・・
便利で重宝していたのに閉店してしまってガッカリ・・・

その斜め向かいにデイリーストアがあったんですが
コンビニとはほど遠く品数も少ないし小汚いんですよ。 
しかも 営業じゃないし・・・
まあ、住宅街の中だから24時間開けてても
しょ~がないんですけどね。

そこへはよく中華まんを買いに行ってました。
いつしかそこも閉店してしまって買い物するところがない~

いつだったか忘れましたがそこが閉店してから
徒歩6分のところにスリーエフ ができたので
宅配とか依頼したりするのにそこを利用していました。


衣料品・雑貨店の後にやっと工事が始まって
何ができるのか気になっていたら
ローソンができるという話を聞き
ホントは私はローソンよりセブンイレブンの方が
好きなんですけどね~。 
まあ、便利になるんだから文句は言えないです。


3日のAM 7:00にオープンだったんですが
2日の16時~19時にプレオープンというのをやったので
そのお知らせのチラシが入っていたんですね。
チラシを持って行くと「からあげくん」が2個もらえるという
お得なプレオープンでした。

すごい並んでいて一体どこが最後尾で
どう並んでいるのか全く不明・・・ 
福袋が売られていて福袋を買うための列なのか
何なのか全く分からなかったので私の前にいた方に
この列は何の列なのか聞いてみたら
店内に入るための列みたいですと言うんですね。
最後尾なのか聞いてみたらそうらしいと言うので並びました。

並んでいる最中にも次々に人がやってきて
その度にどこが最後尾なのかさっぱり分からないと言ってました。
整理する人がいるみたいなんですが
ときどきしか整理しないので
ディズニーランドのように「最後尾はこちらです」という
看板を掲げていればいいのに・・・

並んでいる最中に試飲のコーヒーはいかがですか~
と持ってきてくれるんですがコーヒーが飲めない私は
コーヒーよりココアの方がいいのになぁ・・・
飲める人はいいなぁ・・・と思っていました。
配布するとなると大概コーヒーですよね。 


あ、ポンタ君が来てましたよ。
子供達に人気なようで・・・
新しい着ぐるみでキレイでした。 
ポンタ君はただ立ってるだけでしたけど・・・


待つこと20分ぐらいでやっと中に入れました。
外で福袋が売られていて1,156円相当の物が
入っているらしいんですが販売価格は500円(税込)でした。
普段なら買いませんがみなさん買ってるので
釣られて買っちゃいました~。 


福袋1


中を開けてみると・・・




福袋2


お菓子しか入っていませんでした。
まあ、お菓子が好きなのでいいんですけどね。
それとコーヒーの無料券4枚綴りが入っていましたが
こちらは母に渡しました。

それと柿ピーは食べないのでそれも母に・・・
ちなみにどの福袋も入っている物は一緒みたいです。
限定300個でしたが2~3個買ってる人もいました。


チラシにはチラシと引き換えに「からあげくん」がもらえますと
書かれていたので引き換えでもらえるのかと思ったら
店内に入る時、買い物カゴを渡されたんですね。
そのカゴの中にポケットティッシュと
「からあげくん」が入っていたのでチラシは必要ないみたいでした。

でも、私、買い物するのは割引券が使える
3日以降にしたいのになぁ・・・ 
3日以降はチラシに100円引きのクーポンが付いていて
200円以上で使えるんですよ。
買い物カゴを渡されちゃってこの買い物カゴどうしよう
しょ~がないのでそばにいた店員さんに
今日は買い物しないので明日以降来ますと言って
カゴを預かってもらいました。 (^^ゞ

それで外でポンタカードの入会をやっているんですが
5日までに入会するとシュークリームがもらえるんですよ~。
ポンタカードを持っていない私は
今後利用するし作ろうと思って
その店員さんに伝えたら持ってきてくれました。

登録の方法が郵送とインターネットがあるみたいで
郵送だと2週間ぐらい掛かるらしいんですよ。
私はPCでゲームをしてポイントを貯めたかったのと
どうせ登録するならPCの方で登録した方が便利ですよね。

だからPCで登録したいと言ったら詳しい方が外にいるので
そちらでお話を・・・と案内されました。

それでPCで登録したいと言ってPCで登録しても
シュークリームはもらえるのか聞いたんですよ。
なんだかシュークリームの個数管理でハガキを送らないと
いけないみたいな事を言われたんですが
郵送だと2週間も掛かるんじゃ待ってる間
その間ゲームをやってポイントを稼げないし・・・

担当者も困った~ ってことになって
じゃあ、PCで登録したらレジで名前を言っていただければ
分かるようにしておきますのでその時にシュークリームを
差し上げますと言ってくれました。

夜に登録して早速ゲームをやりました。
ゲームがいろいろあってスゴロク、ビンゴ、スロット、クイズ・・・
こんなにたくさんあるなら買い物するより貯まりそうです。 


今日、お昼ごはんを買いに行こうと思ったら寝坊・・・ 
13時でした。 
プレオープンに行く前にお花見に行ったので疲れたんですよ~。
しかも寝たのが6時過ぎ・・・
(その時の記事はまた後日アップしますね)
起きたばかりでコンビニ食は胃腸に負担が掛かるし
そんな時間に行ってもたぶん売り切れちゃってるでしょう。


昨夜、レモンジーナが販売好調で製造が間に合わず
販売中止というのを知り、出始めたばかりの頃から
飲んでみたいな~と思っていた私は
販売中止じゃいつ飲めるか分からない。

今日オープンのローソンならあるはずと思って
昨夜、寝坊した時のために2本買ってきてほしいと
書き置きしておきました。
起きたら買ってありました~





オープンの時ってあれこれも安いので嬉しいですね。
おにぎりとパンが30円引きとかお弁当が50円引きとか・・・
日曜日なら掃除の日で早く起きないといけないので
買いに行けそうです。


そういえば私、ネットショッピングをよくするので
ロッピーとか使う時は徒歩10分の所まで行かなければ
ならなかったんですが今度からは徒歩2分で行けます。 
が食べたいと思ったらちょっと買いに行ったりできるし
も使えるので遠いところまで行かなくてもいいんですよね。
(コンビニに設置してある を使ったことがない人・・・)


店内は思ったより狭いです。
衣料品・雑貨店はその倍の大きさだったのでどうせ作るなら
もっと広く作ればいいのに・・・

向かいに住んでいる方もプレオープンで福袋を買ったようで
店内が狭いと言ってました。
思うことはみな同じ





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
コンビニが近くにあると何かと便利ですね。
開店となると長蛇の列なんですね。お疲れ様でした。

レモンジーナ私も気になっていましたがまだ買っていませんでした。
確かどっかにスーパーにおいてあったような・・・・
味はどうでしたか?

知恵ママさんへ * by スミレ
今日は寝坊しなかったのでお昼ごはんを買いにコンビニに
行ってきましたよ~。
レジはそんなに待たずに買い物できました。

レモンジーナは今日見たらオランジーナしかなくて
母にもう置いてなかったと言ったら
え?昨日はあんなにいっぱいあったのに・・・だって。
それでニュースで販売中止のことを知ったようです。
私の方が情報が早かった~!(ネットのニュースの文字リンク)

レモンジーナは実はまだ飲んでないんですよ~。
冷蔵庫の中にコカコーラZEROとウーロン茶が入っているので
さらにもう1本入れる場所がないのでコーラを飲んだら入れますね。

* by nanoa
コンビニが近くにあるとホントに便利ですよね。
私の家の近くには(本当に近いのよ、歩いて2~3分)
セブンがあるので、コンビニで買い物する時はセブン率が高いかな・・・。

ポンタカードの件ですが、店員さんの対応がちゃんとしてくれてて
いいですね!

レモンジーナ、昨日スーパーで見かけた!
買っとけばよかったな。。。

nanoaさんへ * by スミレ
nanoaさんの家の近くにセブンイレブンが?
いいな~!
じゃあ、nanoaさんはセブンミールに登録しなくてもOKですね。
そのセブンミールですが寝坊ばかりしているので
お昼ごはんが軽い物になってしまって
最近はほとんど利用していません。 (^^ゞ
ローソンができたのでますます利用しなくなっちゃうかも。

レモンジーナはあるところにはあるみたいです~。
母がイトーヨーカドーに行ったらいっぱいあったわよと
2本買ってきました。
コンビニよりスーパーの方が安いですしね~。
ちょっと拍子抜け・・・

今日、冷蔵庫に入れましたが明日、あさっては寒いので飲まないですね~。

それで販売中止なのになぜレモンジーナが売られているのか?
という記事がありました。

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0406/aab_150406_8300401270.html

コメント:







管理者にだけ表示を許可する