個別記事の管理2015-03-19 (Thu)

ある日、母がココア味の「マネケン」のワッフルを買ってきたんですが
マネケンのワッフルって結構有名みたいですよね。
私がマネケンのワッフルの存在を知ったのは「モニプラ」でした。
以前、マネケンがモニプラでモニターの募集をしていた時に
何回か応募したことがあったんですがご縁がなく
一度もお試しする機会がないまま
マネケンさんはもうモニプラから卒業してしまいました。 


それでココア味のマネケンのワッフルを買ってきましたが
なぜか自分用の味見にしか買ってこず
私の分がありませんでした。 


うちは父が勝手に人の分までお菓子を食べてしまうので
自分用のお菓子のビニール袋というものがあって
(ビニール袋に自分の名前が書かれている物です)
数週間後にもまだそのココア味のマネケンのワッフルが
母の袋の中にあったんですが見慣れないこちらのワッフルが
1個机の上に置かれていました。
数日間そのままになっていたので食べてもいいのかな
と勝手に食べちゃいました~。


【期間限定】 マネケン 京抹茶ワッフル

【期間限定】 マネケン 京抹茶ワッフル
価格:144円(税込、送料別)



私、若かりし頃に専門学校の先生と一緒にカフェで
ワッフルを食べたことがあるんですね。
それがのどに詰まるようなパサパサで
歯ごたえがある物だったのでワッフルって
そういう物だと思っていたらこちらのワッフルは
しっとりしていて柔らかかったので同じワッフルでも
こんなに違うのか~と思いました。

以前、日清のココナッツサブレも昔からあるのに
何で今まで食べたことがなかったんだろう
って思っていましたがこちらのワッフルも
何で今まで食べたことがなかったんだろう
というようなおいしさでした。

ところどころに抹茶味の砂糖がかかっていて
それがシャリシャリしてたのと小豆がところどころに
入ってるんですが私はあまり小豆が好きじゃないんですが
小豆という食感があまりなかったのでおいしく食べられました。

マネケンのワッフルっていろんな味があるみたいですが
ココア味も食べてみたいなぁ・・・ 


それと飲み物ですがワッフルを食べながら
最近発売されたばかりのこちらを飲んでみました。




こちらは「ステビア」という甘味料を使っているので
甘さはありますが普通のコカコーラよりは抑えられています。
なので健康志向の方にはいいんじゃないでしょうか。
味も普段売られているコカコーラと何ら変わりはありませんでした。


ちなみにコカコーラってこちらもあるんですよね。




こちらは何本か飲んだことがあるんですが
ホントにカロリーゼロです。
栄養成分 (100mlあたり)
エネルギー0kcal、タンパク質0g、脂質0g、
炭水化物0g、ナトリウム7mg、糖類0g

味は少々苦みが感じられるんですがカロリーゼロなので
太ることを気にせず、虫歯になることも気にせず
ゴクゴク飲めちゃいます。
今はまだライトの値段が高めなので
昨日、ゼロの方を買ってきてもらっちゃいました。

新、旧、面白い組み合わせのおやつでした~。
あれ  抹茶味って最近出た味なのかな





Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんばんは * by さんきゃっちゃー
あは!抹茶繋がりだ~
マネケンさんは有名ですよね。
軽くトースターで焼くと香ばしさ満点!

私も一緒! * by nanoa
私もマネケンって会社の名前を知ったのはモニプラでした。
商品は知ってても、会社名は知らないとか
モニプラ見てると、結構そういうのあるな~って思います。
マネケンのモニター、何度か応募したことありますが
未だ1度も当選したことはなく・・・。
さんきゃっちゃーさんのオススメの食べ方、試してみたいな~。
これも買ってこようかなi-278

* by 知恵ママ
こんばんは、私はワッフルはしっとりとやわらかい物だと思っていました。やっぱり最初に食べた物って重要ですよね。

抹茶ワッフル美味しそうです。

さんきゃっちゃーさんへ * by スミレ
今は抹茶、抹茶、スーパーのどこを見ても抹茶~♪

マネケンのワッフルの袋に書かれていましたが
トースターで焼いてもおいしいそうですね。
今回は1個しかなかったのでやりませんでしたが
次回はやってみたいですね。
でも、温めたらあのシャリシャリの砂糖が溶けちゃうんじゃ・・・?

nanoaさんへ * by スミレ
nanoaさんも私と同じだったんですね~。
うん、うん、ワッフルもぜひ買ってね~。
(宣伝部長じゃありません・・・)

モニプラを見ていると全然知らなかった会社がたくさんありますよね。
また何かモニターしたいなぁ・・・

知恵ママさんへ * by スミレ
知恵ママさんはワッフルは最初から
柔らかい物だと思っていたんですね。
先生に連れて行ってもらったカフェが悪かった・・・ (-_-;)
あれが人生初のワッフルだったもので~。

またワッフル買ってきてくれないかなぁ・・・?
やっぱり女子はお菓子系の話題には食いつきますね。(笑)

ワッフルを買うついでにコカコーラライフもぜひ味見に~。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する