個別記事の管理2015-02-14 (Sat)

最近、カラスがうるさいんですよ~。 

特にゴミの日。

うちの地域のゴミの収集日は
月曜日と金曜日が燃えるゴミ(生ゴミ)の日で
火曜日がカン・ビンの日で
木曜日がプラスチック容器の日なんですが
特に月曜日と金曜日がうるさいですね~。

しかもゴミの収集が来るのが以前は10時前だったので
寝坊助の私はいつも行った後で出せずにいたんですが
最近は15時なんですよ。

なのでお昼に出しても全然間に合うんですが
その間、カラスがあっちの集積場所、
こっちの集積場所を行ったり来たり・・・

集積場所にはネットが被せてあるんですけどね。

先日、夢の中にカラスが出てきて
夢の中ではまだ真っ暗だったんですが
カラスが鳴いていてこんな時間なのにカラスが鳴いてるね~。
そのカラスに向かって懐中電灯を照らしてる人がいて
あんなことしてたらカラスは頭がいいから
あの人のことを覚えてるから
今度頭を突っつかれるのになんて
母と話してる夢を見たんですよ。

それで目が覚めたんですがカラスが鳴いていたので
あのカラスの声は実際のカラスの声だったみたいです。

そのカラスの声に混じって最近は上空もうるさくて
厚木基地で飛行訓練をしてたようで 
ゴーゴーゴーゴー うるさくっても~、最悪でした。 

ひどかった時は朝の8時過ぎからで
私がまだ寝てるというのにうるさくって・・・
終わったのかな と思ったら
昼過ぎにまたゴーゴー 始まり、夜も20時ぐらいまで
うるさくてああいう苦情ってどこに言えばいいんでしょうかね

厚木は距離的には結構離れてるんですが
上空からすればここまではあっという間。
も~、勘弁して って感じです。 
毎日ではありませんが年に何回かは数日間訓練するようで
予告もなくやるのではた迷惑です。

あ~、空気がきれいで静かなところに住みたい~。 
うちは道路に面してるので排ガス臭いし、
しょっちゅう何かを燃やしてるニオイが臭いし。 





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する