個別記事の管理2015-01-26 (Mon)

先日、スーパーでチョコが2割引だったので
大量に購入しました。 

その中にまだ食べたことがなかった
「大人のきのこの山」と「大人のたけのこの里」を
食べ比べてみようとそちらも買いました。


明治 大人のきのこの山

明治 大人のきのこの山
価格:171円(税込、送料別)



きのこの山はエクアドル産の豆を使っているらしく
ちょっと私には苦かったです。
さすが大人のと付いてるだけありますね。
これだったら私には昔からある「きのこの山」の方がいいな~。



次に「大人のたけのこの里」を食べてみました。

明治 大人のたけのこの里

明治 大人のたけのこの里
価格:171円(税込、送料別)



こちらはドミニカ産の豆を使っているようで
「大人のきのこの山」とは違う味でした。
「大人のきのこの山」は苦かったんですが
「大人のたけのこの里」の方は苦くなく
私にはこちらの方が食べやすかったです。



それと陳列棚に在庫が少なかった食べたことがない
チョコがあったので買ってみました。
在庫が少ないということは
おいしいのかな と思ったんですよ~。



このチョコは見たことがなかったんですが
(いつも安い板チョコしか食べてないので・・・)
1箱に21枚も入ってるんですよ。

中を開けると金色の紙で個包装されていてオシャレでした。
絵柄が「蝶」と「リス」と「鳥」があって
このチョコはプレゼント用にもいいのではないかと思いました。

味の方はフランス産のミルクを使っているらしく
ミルク感とチョコのバランスがいい感じでした。 

私が食べたのは「フレンチミルク」でしたが
他に「ショコラカカオ」 「ベネズエラビター」 「カカオ70」
「マダガスカルホワイト」 「ゴーフレット」 があるようです。

1箱買うと1円をカカオの国の子供達へ支援するらしく
支援する国はその時によって違うみたいですが
私が買った箱に入っていた紙には
「ガーナ」と「エクアドル」の子供達を支援するそうです。

私たちが商品を買うことによって
支援するシステムはいいですね。 

おまけにバーコードを2枚集めると
同じシリーズのチョコの「ヴァルール」というチョコが
当たる応募の案内もありました。

味見に1箱買っただけなので
もう1箱買わなきゃ応募できないので欲しいな~。
おいしかったのでまた食べたいしね。 

また割引セールやらないかしら~
ってたまたまその日が の日だったので
ついでに買い物できたのでお得に買えたんですけどね。

母がよくそっちの方に買い物に行くので
セールの時は母に頼んで買ってきてもらおうかと思ってます。


子供の頃はアトピーでチョコを食べたら
ダメ と言われていたんですよ~。 
夏は食べたくないのでまさに今が旬のチョコ。 
これからバレンタインなのでいろんなチョコが売られるので
楽しみです。 


あ、そうそう・・・
板チョコって私、いつもキレイに割れないんですが
キレイに割る方法を調べたらありました。
チョコを表側に持っていたら谷折りに
チョコを裏側に持っていたら山折りに割る

とキレイに割れると書かれていたので
やってみたらキレイに割れました~。 

な~んで今まで逆に割っていたんだろう





Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お久しぶりで~す。 * by nanoa
お久しぶりの訪問になってしまったので
記事、まとめ読みさせてもらっちゃいました☆
スミレさんの記事にもあったけど、インフルエンザの予防接種
意味ないんじゃないかな?って本当に思います。
自分のブログにも書いたけど、ウチの息子はず~~っと毎年注射してるのに、はっきり言って毎年罹ってるしi-241
ひどくならないとかいうけど、そうでもないんですよね~。

それと、チョコの話ですが
私も大人のたけのこの里、好きです!!
おいしいですよね☆甘すぎないところが好き。
きのこは食べたことないんですが、今度セールしてたら
買ってみようかな(^^)

カレドショコラですが、私はゴーフレットが好き。
ちょっとお高いのでi-229かなり思い切って購入してみたんですが
薄めのゴーフレットがサクサクしていて、とってもおいしかったですよ~!!

冬はチョコ系の商品が多く発売されますよね。
私もチョコは大好きなので楽しみ♪

nanoaさんへ * by スミレ
お久しぶりです。
まとめてでもブログを読んでくださり嬉しいです。 v-410
時間掛かったでしょ~。

nanoaさんのお子さんも毎年受けてるのに毎年罹っちゃってるんですか~。
毎年罹っちゃうのもまた珍しいけど・・・ (-_-;)

じゃあ、次期はお子さんには痛い思いをさせないで
罹っちゃったらすぐ病院に行くということで・・・

nanoaさんは「たけのこの里」の方は食べたことがあったんですね。
カレドショコラはゴーフレットを食べたことがあるそうで
値段は覚えていないんですがチョコだけ食べたかったので
それは選びませんでした。
ゴーフレット?ゴーフル?ってなんとか堂(ド忘れ)が好きです。

もう大量に買ったチョコがないよぉ~!
冷蔵庫に板チョコが3枚あるだけです。
クランキーチョコとガーナミルクチョコと明治ミルクチョコです。
これはドラッグストアで買った物です。

nanoaさんはバレンタインの日に旦那さんと息子さんにチョコを
プレゼントするのでしょうか?
選ぶのもまた楽しいんですよね~。

ココナッツサブレの方は食べたことがありますか?
昨日、母がココナッツサブレを食べていたので
何でおいしいのに今まで買わなかったの?と聞いてみたら
パッケージがマズそうなんだもんということでした。(笑)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する