個別記事の管理2015-01-25 (Sun)

毎度おなじみの「シャトレーゼ」で
イチゴフェアの の広告が入っていて
見たら最後 の毒です。


母ったらプールに行かなければいけなかったのに
ついつい広告を見ていたら遅刻したそうです。 

期間限定の に目がない私と母。
先日、 を食べたばかりですが
食べることになりました。 
ダイエット中ですが・・・ (-_-;)

食べたい物が2つあってどっちか選ぶなんてことは
できないので昨日はこちらのケーキを買ってきてもらいました。
ところが母は自転車で行ったのでちょっと形が崩れてました。

まずは父のケーキから・・・


 苺のボンブ 

ケーキ2(2015年1月24日)

いつもはチョコ系のケーキばかりですが
今回は珍しく女子が食べるようなケーキを買ってきました。
私が食べたいぐらいです。 

上に乗っている花びらみたいなのは
チョコでできているらしいです。




 苺のふわふわマウンテン 

ケーキ1(2015年1月24日)


こちらのケーキは私と母が食べました。 

一番下が
「タルト」
「生クリーム」
「スポンジ」
「レモンクリーム」
「とちおとめイチゴ」
「レモンクリーム」
「イチゴのムース イチゴの生クリーム
一番上に「ココナッツ」がパラパラ~というケーキでした。
ドーム型になっているのでこんな感じかなぁ  

のクリームが甘酸っぱかったです。
真ん中に大きな が入っているんですが
普通、ケーキのイチゴってケーキの甘さを引き立たせるために
甘さを抑えたイチゴを使うと思うんですね。
ですがこちらのケーキはイチゴフェアなので
とちおとめイチゴを使っているので だけでも
すご~く甘くておいしかったです。 

私はココナッツが好きなのでココナッツの
シャリシャリ感もよかったです。


ホントは同じ日にもう1個食べたいと思っていた
買ってくるはずでしたが私が1日に2個も食べられないし
カロリーオーバーになってしまうので別の日がいいと
言ったのでまた数日後に を食べる予定です。

私、このケーキはタルトだと思ってなかったんですよ。
もう1個食べる予定の もタルトなので
他のに変更しました。
問題は売り切れじゃないかどうかです。

その日は土曜日とあってかすごく混んでいたようです。


特典があって1,000円以上買うと
「スペシャル苺ショートケーキ15個プレゼント」の応募券が
もらえるらしく母ったらいっぺんに
15個もらえるのかと勘違いしてました。
いっぺんに15個もらっても食べ切れませ~ん
胸焼けしそう・・・ 
15枚綴りの引換券が抽選で1,000人に当たるみたいです。

それで1,000円以上になるように
「練乳ミルクの完熟いちごバー」というアイスも買って
応募券をもらいました。
アイスは6本入ってて324円が250円でした。

シャトレーゼはドライアイスが有料なので
夏にアイスを買うよりも冬にアイスを買えば溶けないので
私がアイスを買ってきて~と頼みました。
(冬はただでさえ冷えるのでアイスは食べません)

さ~、また数日後が楽しみです。 





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する