個別記事の管理2015-01-24 (Sat)

昨日、infoseekを見ていたらこんなニュースを発見しました。 

インフルエンザの予防接種をしても
効果がない
 


私が見た記事は「こちら」です。


この記事によると予防接種をしても
インフルエンザに罹る人が多いらしく
私のブログで仲良くしてくださっている方の娘さんも
予防接種をしていたにも関わらずインフルエンザに罹ったそうです。

インフルエンザの予防接種は感染したとしても
重症化を防いでくれるそうですがそれも怪しいと書かれていました。

なにせその年にどのウイルスが流行るのか予想して
ワクチンを製造するので当たりハズレが
あることすらおかしいと思うんですよ。 

1回の接種料がいくらなのか病院によってまちまちなので
分かりませんが仮に3,000円だとしましょう。

せっかく3,000円払って予防接種を受けて
インフルエンザに罹って病院に通ったら
診察料と検査料と薬代で3,000円ぐらい

これでは何のために予防接種を受けたのか分かりませんよね。
予防接種を受けても受けなくてもインフルエンザに罹るなら
わざわざ痛い思いをして高い金額を払ってまで
予防接種を受けなくてもいいのではないか

インフルエンザに罹ってから病院に行けば
診察代と検査代と薬代だけで済むので
余計なお金を払わずに済みます。

予防接種代はすべて病院の儲けになる
みたいですし・・・

その記事に書かれていますが
クリニックだと数百万円の儲け
大病院ともなると数千万円もの儲け

になるそうです。 

私は が大嫌いなので中学校時代の集団接種以来、
全く受けていないんですがワクチンが効かないのに
無駄な をして病院に儲けさせていいのでしょうか
人によって副作用だってありますしね。

その予防接種代でおいしい物を食べて
栄養を摂った方がよっぽどいいですよ。

この記事を読んでくださった方で
もう次回からは受けない という方がいたら
嬉しいなと思います。 





Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
そうなんですよ。子どもが小さい時は予防接種するのが当たり前、みたいなところがあって、毎年のように受けていたんですが、
結構毎年のようにかかってましたね。1回3000円の病院もありますね。子ども(確か12歳以下)は2回受けないといけないので6000円もかかってしまいます。
それでも軽く済むならまだいいんですけど、全然重かったので、最近は受けなくなりました。

知恵ママさんへ * by スミレ
そういえば12歳以下は2回受けないといけないんですね~。
6,000円だなんて2人もいたら12,000円?
それだけお金を掛けて全く罹らなかったら受けた甲斐がありますが
そうじゃなかったらホントもったいないですね。

昨年の11月頃にもう何年も通っていないクリニックから
インフルエンザの予防接種の案内が届いて
私、その病院の何人かいる先生とうまくいかなかったので
先生を代えてもらおうと思ったら「院長と話をしてください」と
その先生に言われて、院長は私の話もロクに話も聞かずに
「うちの病院には合わないようだから」と
どこでも使える紹介状を2通持たされて追い出されたんですよ。

なんか金儲け主義の病院みたいで血液検査をしますと
言われて肝炎ウイルスの検査を勝手にやってるし
あれって料金がすごく高いみたいで・・・
肝炎ウイルスの検査なんて輸血した人がやる検査なのに
輸血もしたことがないのに余計な検査をしやがって!って思いました。

紹介状1通でも結構な金額ですよね。
ただ私の目の前でフォーマットされたPCに
必要事項を入力して印刷しているだけでした。

だからその予防接種の案内のハガキが来た時は
人のことを追い出しておいて何なのよ!って思ったので
「受取拒否」と赤ペンで書いて二度とこんな物を
送ってこないでください!と書いて送り返してやりました。
儲け主義にも程があります。 (-.-#)

その院長ってカウンセラーをうつ病に追い込んで
退職させたというのをネットで見たことがあるので
あの病院なんか倒産すればいいのにと思いました。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する