個別記事の管理2015-02-16 (Mon)

2週間ぐらい8時間ダイエットに挑戦していた私。
私にはこのダイエット法は効果がありませんでした。 

ちゃんと8時間の間に食べて
16時間はお茶だけ飲んでいたんですけどね~。 
16時間後はお腹がペコペコなので
ついつい食べ過ぎちゃうんですよ。
それがダメだったのかもしれません。

次に「豆乳ダイエット」を試してみようと思いました。

朝に豆乳を飲むだけでいいそうです。
まあ、朝じゃなくてもいいのかな・・・
オススメは朝ということで・・・


豆乳には「無調整豆乳」 「調整豆乳」 「豆乳飲料」があるんですが
ダイエットに効果的なのは「無調整豆乳」です。



私は夏によく豆乳飲料を飲むんですが
抹茶味とかバナナ味とかいろんなフレーバーが
あるのが好きなんですよ。

でも、それだと豆乳の成分が少ないらしく
あまりダイエット効果が期待できないようなので
飲めるか飲めないか試しに無調整豆乳を飲んでみました。

冬なので冷たい飲み物はあまり好きじゃないので
温めて飲みました。 

大豆と水だけで作られているんですが
思ったより飲みやすかったです。
牛乳が好きな方なら飲めるんじゃないかと思います。
(私は牛乳が嫌いですが・・・)

寝坊して朝ごはんを食べそびれてしまったら
豆乳を飲みながらバナナを食べてみました。

もし、無調整豆乳は飲みにくいな~と思ったら
バナナをミキサーにかけたり、
私のようにバナナを食べながら豆乳を飲んだり
豆乳にココアやきなこを混ぜたりすると
飲みにくい豆乳もおいしく飲めますが
私にはきなこは粉っぽいのでダメでした。

ダイエットにはやり方があるので「こちら」のサイトも
合わせてご覧ください。

果たして体重が減るのだろうか
期待しながら頑張ります。 





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する