個別記事の管理2015-01-16 (Fri)

今日は父の誕生日だったので を食べました。
私、明日だと思っていたんですよ。

母が毎度おなじみの「シャトレーゼ」で買ってきました。
今日は品数が少なくて
以前、食べたことがあるようなのしかなかったそうです。

たまにはコージーコーナーで買ってくればいいのに・・・
って言ってみたら自転車を置いているスーパーが
時間制限があってそっちの方まで行っている時間がなかったそうな。


また3個バラバラに買ってきました。
も~、何でいつもバラバラなの~



 ハッピーリトルベア 

2014年結婚記念日2


母が食べたケーキです。
昨年の11月12日に私はこのケーキを食べたので
今回は母がこのケーキを食べました。
写真は使い回しです。(笑)




 濃厚ショコラモンブラン 

ケーキ1(2015年1月16日)


父が食べたケーキです。




 プティフレジェ 

ケーキ2(2015年1月16日)


私が食べたケーキです。
以前、食べたことがあるようなないような・・・ 

一番上が生クリームでスポンジとカスタードクリームの
層になってました。

最初、フォークで食べていたんですが
なんだか食べにくいので途中からスプーンで食べました。

は今が旬ですよね。
甘酸っぱかったです。
おいしいかと聞かれれば普段使われているような
普通の でした。

サイトを見てみるとほとんどが21日から
のケーキがいろいろ出るらしく
もうちょっと早く出てくれればよかったのに~。 





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する