個別記事の管理2015-01-19 (Mon)

みなさんは8時間ダイエットってご存じでしょうか

8時間の間は何をどれだけ食べてもいいとTVで観たんですが
あるサイトを見ると摂取カロリーを普段より
超えないようにしましょうと書かれているんですよ~。 
どちらが正しいのか分かりませんが
摂取カロリーが増えてしまったら意味がなさそうなので
食べ過ぎないようにやるのがいいんでしょうね。
その後の16時間は何も食べないというダイエットだそうです。

16時間は何も食べませんが水分は摂ってもいいので
お腹が空いたら水分でごまかす感じですね。
ただあまり砂糖の入った物や
カフェインの入った物じゃない方がいいみたいです。

ちょっとやってみようかな~。 
ということで数日前から始めてます。

私の場合、寝坊助なので
12時~20時までの間に食べて
それ以降は食べないようにする感じですが
正直、そんなにたくさん食べられないと思います。

夕方にお風呂に入ったりするし・・・

それで必然的に食べる量が減って痩せる感じ
16時間何も食べないと体に蓄えていた脂肪が
燃焼されるらしいです。

でも、朝食を抜くと体が飢餓状態になって
次にいつ食べ物が入ってくるか分からないので
食べた分の栄養を全部蓄えようとするんじゃないか
なのでこのダイエット法だと逆に太るのでは って
思ってます。 

現に毎日体重を量ってますが減らずに体重が変わらない
もしくは少しずつ増えてます。 
お腹が空いてると1食でついガツガツ食べちゃうんですよね~。
あまりいいダイエット法じゃないのかなぁ


詳細は「こちら」のサイトをご覧ください。
管理人さんが実際にやってみてどうだったのか
注意点などが書いてあります。


以前、炭水化物ダイエットをやったことがありますが
あれはあまり体に良くないそうなので今はやってません。
やっぱりお米や麺類が大好きなので食べたいですしね~。 


うまくいきそうもない時は豆乳ダイエットを
やってみようかと思ってます。 
(それもやったことがないんですが
豆乳がおいしく飲めるかどうかが問題です)





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
こんばんは、面白いダイエットですね。
私は痩せているわけではないですが、ダイエットは殆どしたことないですが、夫が自称1年中ダイエットをしているので、教えてみようかな。何でも食べていいってなると、本当に何でもバクバク食べてしまいそうで怖いですね。

知恵ママさんへ * by スミレ
こんばんは~。
このダイエット法って以前からあるようで
私は知らなかったんですよ~。

旦那さんに勧めるのはいいんですが時間制限があるので
時間に融通が利く人の方がやりやすいかも・・・

もし、夕食を食べるのであればお仕事から帰ってくるのが
何時なのかが分かりませんがそれに合わせて
やらないといけないですしね~。

普段、朝食抜きなら12時から始めたら20時までに
食べ終わるならできそうですが朝食を食べているなら
夕食抜きになっちゃいますよ~。

私はもう挫折しそうです。
夜中にお腹が空いてっていうのもあるし、
体重が増えてるんですよ~! v-393
私には合わないのかなぁ?と半信半疑ながらやってます。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する