個別記事の管理2015-01-12 (Mon)

昨日、地震予測のことを書きましたが
今日発表の村井さんの予測では
「首都圏・東海エリア」が2015年前半に震度5以上に
警戒すべきエリアに入ってしまいました~。 

これはかなりヤバイです。 

前半ってことは6月までってことですよね。
いや、もっと早いのかもしれません。
明日、あさって、1ヶ月後かもしれません。

どうせ来るなら気候がいい時に・・・
この寒い時期にライフラインが寸断されちゃったら
凍え死んでしまいます。

前半だから大地震が来るのが夏ではなさそうですが
逆に暑い時は熱中症になりそうだし、
汗をかいてベタベタしてもお風呂に入れないんじゃ困るし・・・
特にあせもができやすい私はカイカイになって・・・
え~  それだけは勘弁  


備えあれば憂いなし。
私の避難リュックには薬と日用品は入ってますが
食料は入らないので食料は母のリュックなんですよ。

そのリュックは以前のあの大地震の時に食料を詰めて
古くなって処分してそれっきり。

新たに買い足したのかこないだ聞いたんですが
古くなって捨てるのがもったいないからと言うんですね。

古くなる前に食べて食べた分をまた買い足せばいいのに
面倒だとかって言うんですよ~。 

これじゃあ、いざという時、
あの時、買っておけばよかった~って
後悔しても仕方ないですよね。 

ちなみに私が見たサイトは「こちら」です。





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する