個別記事の管理2015-01-07 (Wed)

も~、カイカイですよ~。 

4日ぐらいから足の付け根が~。膝の裏が~。

たぶんまた「あせも」だと思うんですが
今まで膝の裏しかできなかったのに
今回は足の付け根まで・・・

膝の裏よりそっちの方が痒くて痒くて・・・

肝心の薬がもうな~い

年末になくなってしまいました。 

まさか年明けにそんな事態になるとは思っていなかったので
保湿剤はまだあるし、痒くないし皮膚科に行くなら
年が明けてからでいいか~なんて思っていたんですよ。

こんなことなら年末に行っておけばよかった~。 

私が通っている皮膚科は金曜日しか先生が
来ないのであと数日のガマンです。 

その間、2~3年前に漢方の先生に出してもらった
痒み止めの薬が残っていたのでそれを塗ってます。
(ちょっと古いかな~?と思いつつ・・・)

前に皮膚科の先生に手持ちの薬があるから
それを塗ってもいいか聞いた時にそれでもいいけど
もうちょっと強い薬を塗ってサッと治した方がいいからと
言われたので薬がない今はそれしか頼る物がないので
塗ってます。

早く金曜日にならないかなぁ

皮膚の乾燥の方は保湿剤を塗っているので
そっちの痒みはないので大丈夫です。

なんで私の肌はこんな風になっちゃったんだろう
大人になってからあせもができるだなんて
何が原因なのかなぁ
もしや、年のせい  


問題は年明けなので混みそう・・・ 

ハァ・・・ 
膝の裏の時はズボンの裾をまくり上げて見せていましたが
足の付け根だと脱がないとダメよねぇ。
キャッ 恥ずかしい。 
でも、皮膚科の先生は女医さんなのでよかったです。





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
こんばんは。
痛いのも我慢できませんが、痒いのも我慢できないですよね。

男の先生だったらやっぱりちょっと恥ずかしいですよね。

あせもが出るってことは暑いんでしょうか?

知恵ママさんへ * by スミレ
こんばんは~。
今は痒みはなんとか治まってます。
お風呂に入るとダメですね~。
つい掻いてしまいます。

うちの近所の皮膚科は女医さんじゃないし
誤診されたのであんな所には二度と行きません。
その誤診されたのってどこかに訴えられるといいんですけどね~。
そういうの知らないし・・・

あのダメダメクリニックの中に皮膚科があるんですよ~。
先生は週に1度しか来ないので金曜を逃すと
その次になってしまいます。

そのクリニックの系列病院にも皮膚科があるんですけどね。
こちらは皮膚科の先生が何人かいるので
毎日やってるみたいですが予約が必要です。
相性の合わない先生に当たったら最悪~!
ずっとその先生に診てもらうことになりますよねぇ?

そのダメダメクリニックの皮膚科は予約不要で
先生は若い先生でアドバイスもしっかりしているし
詳しく説明してくれるので気に入ってます。

普段はどこの病院にお勤めなのか知りませんが
お医者さんに見えないんですよ~。
全然気取ってないしオシャレという感じでもないし
学生さんのような先生です。

そこは元々女性専門のクリニックなので男性が来ないというのと
子連れがあまりいないので静かというところがいいので
今でも通ってます。

女性専門のクリニックですが産婦人科はないんですよ~。
乳がん検診に力を入れているクリニックなので
男性は付き添いでも入室できません。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する