個別記事の管理2015-05-01 (Fri)

もう5ヶ月前のことですが文章は入力していたんですが
画像を入れていなくてそのまま放ったらかしに・・・ 

11月17日に北鎌倉のパワーストーンショップで
セールがあったので行ってきました。

ホントは妹と一緒に行くはずだったんですが
妹は上旬に入院して親知らずを抜いたので
顔が腫れてるしその日はちょうど抜糸の日だったので
行けそうもないということで私一人で行ってきました。

お目当ては「姫川薬石」と「ピンククラスター」でした。

「姫川薬石」って何なのかショップのブログを見るまでは
知らなかったんですが新潟県の糸魚川でしか採れないらしく
店主さんが新潟まで出向いて探しに行ったんですよ。

何に効果があるのかは「こちら」をどうぞ。

大きいのをお風呂に入れようと思ってこちらを選びました。
値段は3,000円でした。重さは約1.2㎏です。


<表>

姫川薬石1




<裏>

姫川薬石2




小さいのはお守りにして持ち歩いたり
疲れた時に手に握ったり
枕元に置くとぐっすり眠れるそうで
自分用と母のクリスマスプレゼント用に選びました。
小さいのは2,000円でした。(高
一番小さいのはオマケでもらいました。


<表>

姫川薬石3




<裏>

姫川薬石4



なんかエネルギーが分かる人が青い石の方がいいと言うので
青い石で茶色が入っているのを選びました。

茶色いのは錆です。
その錆が模様(虎柄)になっているので
個性的でどれにしようか迷いました。


それから以前から欲しいと思っていた「石花フローライト」を
買おうかどうしようか迷っていて9月のセールの時は
それがペンダントになるとは知らなかったんですよ。
ただ石だけ持っていても仕方ないのと値段を聞いたら
結構高かったのでその時はやめたんですが
その石がこうなると知ってからは欲しくなって買うことにしました。
大きさは約3.3㎝×約2.5㎝です。


石花フローライト



買おうと思ったらそれは全部業者さんが買うと言われたんですが
1個だけならいいよということで選ばせてもらいました。
大きさがマチマチなんですがどれも8,000円だそうで
9月の時と値段は変わってませんでしたが
確か大きいのは1万円だったはず。

ここで大きいのを選んでもいいんですが身に着けるとなると
あまり大きいんじゃバランスがおかしいので
ほどほどのを選びました。
2つ選んだんですが1つは少し小さめでどっちがいいか
悩んで決められなかったのでスタッフさんに聞いたり
鏡を見せてもらって実際に着けてみたイメージで決めました。

イルカのバチカンを付けて欲しいと言ったらあるようで
店主さんが穴開けして付けてくれました。
ペンダントチェーンは付いていなかったので
手芸店で購入しました。

ただ石が重くて細いチェーンだと首が痛いのと
イルカのバチカンが完全に塞がっている状態じゃないので
首に掛けている分にはいいんですが外して眺めていると
隙間からチェーンが外れたりしたので
もうちょっと太いチェーンに買い換えました。

その細いチェーンはモルダバイトに付けました。

それから「ピンククラスター」が2,400円が
1個800円だったので100個ぐらいある中から
どれにしようか散々悩んで3個選びました。

クラスター1






クラスター2



あれこれ見ていたら「カクタスアメジスト」というのがあって
すごいキラキラしててキレイなんですよ~。
店主さんが1個1,000円と言うので1,000円でいいの
と思った私は魔の黒カゴへ。

なぜ魔の黒カゴかと言うと次から次へと見ると欲しくなり
ついカゴの中へ入れてしまうからです。 


カクタスアメジスト




その2日後にもお店へ・・・
なぜならピンククラスターが3個だとバランスが悪くて
あと数個欲しいな~と思ったからです。

追加で3個買って1個は行けなかった妹にプレゼントしました。
妹の分は写真に撮っていません。 (^^ゞ


クラスター3


それと店主さんがガサゴソとお客さんに頼まれた物を探していて
目に入ったのがアマゾナイトの原石がた~くさん。
見たら欲しくなってしまったのでいくらなのか聞いてみたら
それは展示会用で売り物ではないけれどいいよと
1個売ってくれました。
小さいのが500円だったらしいんですが私が手に取ったのも
小さかったので500円かと思ったらそれは違うらしく
も~、面倒だから500円でいいよと売ってくれました。 


アマゾナイト2


結構な額になってしまいました。





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : パワーストーン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する