うそ~

メールの再開は3日の予定だと言ってたのにまだですよ~。

24時間以上経ってからようやく次のお知らせが・・・
メールの再開めどを3日中とお伝えいたしましたが、
現在慎重に復旧作業を進めており、
作業時間が想定より長引いております。
お客様におかれましてはご不便とご迷惑をおかけいたして
おりますことを深くお詫び申しあげます。
復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。
具体的な再開時間は未定ですが、
準備が整い次第改めてご報告申しあげます。
長時間に渡りご迷惑をおかけしておりますことを
重ねておわび申しあげます。
Q 遅れている理由は
A 現在も再開作業をすすめておりますが、
作業時間が想定より長引いております。
Q 新たに重大な問題がおきているのか
A 第5報(10月2日午後9時半発表)でお伝えした状況から
新たな問題はおきておりません。
Q 再開のめどは
A 早ければ明日明け方より順次再開できる見込みです。
Q 次回告知はいつになるのか
A 進捗のあるなし関わらず、明日午前10時までにお知らせいたします。
だそうです。
なんだかライフメディアのサイトを見てみたら・・・
ここ1週間の間にお客様宛にお送りしたメールが、
エラーのためライフメディアに戻ってまいりました。
ライフメディアに登録されているアドレスが間違っている場合は、
「登録メールアドレスの変更」にて確認・修正をお願いいたします。
なお、〈アドレスが正しい〉にもかかわらず、
このメールを受取られた場合には、以下の原因が考えられます
・お使いのインターネットプロバーダーが一時的に停止していた
・メールボックスが一杯になっていた
・転送先でエラーが起きている
・転送先で受信拒否されている
この場合、原因となった部分を解決していただき、
「登録メールアドレスの変更」で現在のアドレスを更新されれば、
エラー発生があったことはクリアされます。
ただし、「サイトでのみ受け取る」設定は別途変更をお願いいたします。
このまま、エラーが続きますと、メンバー規約第15条2項により、
「メールをお送りしない状態(配信停止)」になりますので、ご注意願います。
これを見てビックリ仰天

ライフメディアに状況を説明しておきましたが
システム上そうなっているようでメールは受け取らずに
サイト内でのみ案内メール内容を確認する
方法をGメールで教えてもらいました。
でも、3日に復旧予定だと言われていたので設定してないんですよ。
どうやらメールが山ほど溜まっているどころか受信されないので
メールを送っても送信側に戻っているらしいです。
ポイントサイトによってはサイト側でメールを見ることができるので
そういうサイトは便利ですがそうじゃないサイトはすべてオジャン。
アンケートサイトは自分からアンケートサイトに行けば
依頼が来てるかどうか分かるので大丈夫。(たぶん・・・)
