FC2ブログ
個別記事の管理2014-05-29 (Thu)
本日、2回目の更新です。

ついさっき(20時過ぎ)なんだか遠くの方で
花火が上がるような音がして見えないかもしれないけどと
いつも音がする度に覗いてしまう私・・・

ベランダから覗いてみたらなんと
見えたんですよ~。 

急いでカメラを手に戻りました。
夜景モードで撮ったんですが花火が上がっているのが遠くだったので
ズームを使ったらどこで上がっているのか
カメラで見つけることができずなんとか撮れたのがこちらでした。
言っておきますが火事ではありませんよ~。

花火1(2014年5月29日)


花火2(2014年5月29日)

夜景モードだとシャッタースピードが遅いので
どうしても手ブレしてしまいます。 

でも、何でこんな時期に花火なんか上がったんだろう  
横浜開港祭は6月2日だし・・・
横浜開港祭の花火はうちからじゃ見えないんですけどね。

花火を見ていたら近所の家からタバコのニオイが・・・ 
チョ~最悪
私の花火見物をジャマするな~って感じですよ。

これから窓を開ける季節が憂鬱です。





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
こんばんは、これから花火の季節ですね。
ベランダから見えるっていいですよね。
うちの上の方だけですが見えます。
花火大会以外で上がるとしたら学校祭でしょうか。函館では7月に高校の学校祭があって、よく花火上がります。
カメラに花火モードついているので、今年は上手く撮れるでしょうか。

知恵ママさんへ * by スミレ
うちは緩やかな坂の上でしかも道路に面しているので
どこで花火が上がっているのか探せるんですよ。
隣の家からじゃ何にも見えません。
隣の家のベランダの位置だとそのまた隣の家しか見えないですね~。

今回はベランダ側でしたが窓は透明じゃないし、
私の部屋からじゃ隣の家しか見えないので
いちいち外に出ないと見えないんですよ~。

見てたら隣の家の人の年に数回しか開けない開かずの窓が開いて
見えるのは私の部屋だけだというのに覗いてました。
まあ、窓は閉まっていたし開けても見えないのに何で開けるのか?って思いましたよ。

花火が上がっていた地域って一体どこなのか未だに分からないんですよ。
そっちの方に学校なんかあったかなぁ?
イベントをやるようなところがあるのかなぁ?って思いました。

知恵ママさんは今年は花火を見に行くのでしょうか?
行ったら花火写真を期待してますよ~。
私のは早くしなきゃ花火が終わっちゃう~と慌てて撮ったし、
カメラをいじってる間に花火が見れなくなってしまうし、
モードもこれでいいのかな?と適当だったので・・・

コメント:







管理者にだけ表示を許可する