fc2ブログ
個別記事の管理2013-08-10 (Sat)
先日、モニプラさんで株式会社フレンテ(湖池屋)さんの
ポテのんというお菓子を食べる機会があり食べてみました。

かわいいパッケージにかわいいネーミングですね。


ポテのん1


こちらのお菓子は湖池屋さんでは生のじゃがいもを使った
初のノンフライのお菓子だそうです。

ノンフライなのでカロリーが105kcalと低めなのが嬉しいですね。

味は左がリッチコンソメで右がトマトサラダ味です。


中はこんな感じです。


ポテのん2


開けてビックリ
こんなに入ってるの
もっと少ないかと思ってました。 (^^ゞ
105kcalだから量も少ないんじゃ?と思っていたら
結構、食べ応えがありました。 

ただこちらのお菓子はちょっと硬めなので
食べる時は少量ずつよく噛んで食べた方がいいです。


「ポテのん」の特徴は・・・

リッチコンソメはチキンのうまみと野菜のおいしさを感じる
風味豊かで濃厚なコンソメ味です。

トマトサラダ味はイタリア産トマトの酸味にチーズの味わいを加え
ほんのりバジルが香るさっぱりしたおいしさです。

リッチコンソメは確かに濃厚でした。
なのでちょっと味が濃いかな?と思いました。
私はお酒は飲みませんが、お酒のおつまみにも合うんじゃないかと思います。

トマトサラダ味はトマトの味と酸味が感じられて
サッパリとしたおいしさでした。 

母にも食べてもらいました。
トマトサラダ味はトマトの味がしてまるでパスタを食べているようで
好きな味だそうです。


それとパッケージのフタを開けてしまうと
中身を全部食べないといけないので改善策を考えてほしいそうです。

私、夕食後にお菓子を食べるんですが食べきりサイズと言っても
ちょっと量が多いかな~?って思ってるんですよ。
ちょっと硬めのお菓子なので母はアゴが疲れるようで
途中まで食べたら翌日まで保存しておきたいようです。
なのでポテのん専用のフタがあったらいいな~って思います。 


湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中





Theme : モニター * Genre : ライフ * Category : モニター
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんにちは * by さんきゃっちゃー
当選おめでとう!
私はダメだったの~
そうか、「少量ずつよく噛んで食べる」といいんですね。
個人的には「パスタを食べているよう」に惹かれ
トマトサラダ味が気になる~
確かに「ポテのん専用のフタ」があったら
衛生面を考える人にも受け入れられるかもしれませんね。

こんばんは^^ * by まっくろ
本当毎日暑いので、体調を崩さないように気をつけたいですよね^^;

いつも思うのですが、商品のレビューがよくまとまっていて尊敬します。思わず食べたくなりました^^

さんきゃっちゃーさんへ * by スミレ
さんきゃっちゃーさんは残念ながら・・・だったんですね。 (>_<)
2000人だったので大丈夫かと思ってました。
一体、何人応募していたのかなぁ?

私、じゃ○りこのフタを持ってるんですよ。
それはサイトのプレゼントで当選した物だったんですが
結構便利なのでポテのん専用のフタがあったらな~と思いました。

会社でポテのんを食べる方とかいますよね?
仕事中って一口で食べられる物とかが好まれるので
また後で・・・って時にちょっとフタをして置いておければいいですよね。
ポテのんを食べてる最中に電話が掛かってきて
急に出掛けなければならない時、
そのままにしていたら湿気ってしまいますよね。

トマトサラダ味が気になりますか~。
見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

まっくろさんへ * by スミレ
ホント暑いですね~。
金曜は横浜は36.7度だったみたいです。
どうりで溶けそうなぐらい暑かったです。
おまけに夜も暑くて自室にはエアコンがないので
30度以上の中、寝てます。

商品レビューを書くのって結構至難の業ですね。
どう書いたらみなさんに伝わるのか?
何度も読み返しながら書いてます。
私の記事がみなさんのお役に立てればいいんですが・・・

まっくろさんもぜひ食べてみてくださいね。

投稿が2重になっていたので1つ削除しておきました。

* by そら
カロリー低くて美味しそう。
食べてみたいです☆
専用フタ、できるといいですよね。

そらさんへ * by スミレ
そらさんもお店で見かけたら食べてみてくださいね。
専用のフタができたら嬉しいですよね。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する