fc2ブログ
個別記事の管理2013-05-30 (Thu)
最近、オランジーナというドリンクが気になってて
ファンタオレンジが好きな私は特売していた時に
試しに飲んでみようと1本だけ買ってみました。




味はオレンジですがオレンジ、レモン、マンダリンオレンジ、
グレープフルーツが入っているようです。

果汁12%で果肉が少し入ってました。 
果肉は口に残らないので飲みやすかったです。

実は私、グレープフルーツが嫌いなんですよ。
でも、全くグレープフルーツの味がしないので飲めました。

微炭酸なんですが私は1人で1本飲みきらないので
次の日にも飲むことになるんですが炭酸って次の日になると
気が抜けちゃうんですよね~。 

でも、こちらは気が抜けちゃっても普通にオレンジジュースとして
飲めるのでいいかも~。 


ウィキペディアによると・・・

フランスのオランジーナ・シュウェップス社
(サントリーグループ)の柑橘系炭酸飲料ブランド。
フランスではコカ・コーラを凌ぐ人気で国民的な清涼飲料水である。
炭酸飲料であるが、ボトルを開ける前に軽く振ってから飲む。

同社の公表によれば、炭酸水とオレンジ10%、
レモン・グレープフルーツ・ミカン計2%の
合計12%以上の柑橘系果汁ブレンドと2%の食用果肉を成分とする。


あれ?これって少し振ってから飲むの?
知らなかったわ~。 
炭酸飲料は普通は振りませんよね。

今、特売しているので今日、5本ぐらい仕入れてきます。 

ボトルにシールが付いているようで当たればグラス4種類と
コースター4枚とマドラー1本がもらえるようです。
私が試しに買った時は数ヶ月前だったのでキャンペーンはやってませんでした。

応募はこちら


 追記 
ドラッグストアでオランジーナを5本仕入れてきました~。
持って帰るのがすごく重かったです。
早速、シールをめくってみたら・・・
うっちょ~ 1本当たりが入ってました~。 
サイトに行って申し込んできましたよ~。

届くまで約1ヶ月だそうです。
まさか当たるとは思っていなかったので嬉しいです。 (^-^)





Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する