FC2ブログ
個別記事の管理2018-01-15 (Mon)

今日は母と「Jolly Pasta」にランチに行きました。 


その前に共働舎に行きました。
共働舎というのは知的障がい者が商品を製造・販売している所です。
パン、花苗、陶器、クッキーやパウンドケーキなどが売られています。

知的障がい者がやっていると
なんだか入りにくいイメージとかあったり
形が不揃いのパンとか作って売ってるんじゃなかろうか
というイメージがありますがそんなことは全くなくどれもおいしいです。


はなむら


この建物ですが建て替えのため取り壊してありました。
なのでパンは移動販売車で販売してました。
移動販売車なので数が少ないかと思ったら
いろんな種類のパンがありましたよ。

買ったのはピザととコロコロチーズとあんドーナツ2個です。
最初はあんドーナツを1個しか選ばなかったんですが
500円以上でスタンプを1個押してくれるんですが
480円ぐらいとちょっと足りなかったんですよ。
なので後から1個追加しました。


パンを買ってから母とランチに行きました。 

ドリンクバーの割引券があったので使いました。
私が飲んだのは「ベーコンとオニオンのスープ」と「マスカットティー」です。


私が食べたのはこちら。

「ゴロゴロ野菜のミートソース」(830円+税)


ジョリーパスタ(2018年1月15日)


インゲン、しめじ、エリンギ(?)、カブ、ナス、トマトが入っていて
おいしかったです。 


母が食べたのはこちら。

「ずわい蟹と魚介たっぷりブイヤベース」 1,290円+税


ジョリーパスタ(2017年12月7日)


母は前回もこれを食べたんですが
おいしかったからまた食べたいと言っていたので
同じのを頼んでました。
前回は紙のエプロンがなかったんですが
今回はなぜか紙のエプロンをもらいました。
着けて食べてるといっぱい飛んでました。 
ってことは前回食べた時も飛んでたってこと  


~~ 追記 ~~

18時過ぎに買ってきたパンを冷蔵庫に入れようとしたら
母が選んだコロコロチーズがなぜか入ってなくて
レシートを見たら買ったことになっているので
明日、母がまたパン屋さんに行く予定です。


 



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する