個別記事の管理2017-04-30 (Sun)

昨日、母が1人で水蓮ショップに行きました。
ホントは私も行きたかったんですが天気予報を見ると
大気の状態が不安定で
落雷、ヒョウ、突風に注意してくださいという予報が・・・ 

私、雷が大嫌いなんですよ。 
15時ぐらいから天気が急変すると言うので
怖くて行けないので他の日に行こうよと言ったんですが
早く修理してもらったベン石を受け取りたいと言うので
母1人で水蓮ショップに行くことになりました。

母の話では水蓮ショップに行く前にスーパー2軒で買い物して
買った物はお店の無料ロッカーに入れてから行ったそうです。
水蓮ショップに行ってから買い物してたんじゃ
雨に降られちゃうとのことで・・・ 

それで水蓮ショップに行ったら水蓮さんはいなかったそうで
Nさんに修理してもらったベン石を受け取り、
修理代は無料でいいですよと言われたそうなんですが
タダじゃ悪いので手間賃として1,000円渡してきたそうです。

今度壊れちゃったらまた修理できるのか
聞いてきなねと言ってあったので聞いたら修理してくれるそうです。
テグスが細くて切れやすいから2重にしてくれたみたいです。

それから母はこないだ行ったけど休みだった喫茶店で
スパゲティーを食べたのかと思ったら電車に乗って
隣の駅の鎌倉に行って鎌倉の中華料理屋で
レディースコースを食べたそうです。(いいな~)
それと鎌倉五郎の半月というお菓子を買ってきました。 


半月


こないだ行った帰りに鳩サブレーを買ったんですが
久しぶりに半月も食べたいねと話したので
まさか行って買ってくるとは思いませんでした。

左から抹茶、小倉、ゆずです。
ごまもあるんですが今回は期間限定のゆずを買ってきました。
ゆずは食べたことがないです。


それで天気の方はどうかというと夜になっても
全然雨も降らないし雷も鳴らず私も一緒に行きたかった~~~~ 

でも、母が言うにはどこもかしこも
ものすごい人、人、人で混んでたから
あんた行かなくてよかったよだって。 
恐るべしゴールデンウィーク。


  






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する