個別記事の管理2017-04-24 (Mon)

喫茶店がお休みだったので仕方ないのですぐ近くの
もう1件の喫茶店に入ってランチを食べることにしました。
「Ever green」というお店です。

店内に入ると注文をしてお会計をしてから席に着くスタイルで
ランチは2種類しかありませんでした。

店内はお客さんがいなくてジャズが流れてました。
私も母もジャズが好きじゃないので雰囲気台無し・・・ 
どこでも好きな席に座ってくださいとのことで奥の席にしました。

私たちが入ってしばらくしてから2組お客さんが入ってきました。


何を頼んだかというと・・・
私と母は鎌倉野菜のポトフセットを頼みました。
何のセットかと思ったらポトフとバゲットと紅茶でした。
母のドリンクはコーヒーです。 


ポトフ


鎌倉ハムのハーブのウィンナーだそうですごくおいしかったです。 
店員さんが持ってきた時に今日はポトフの中に
里芋を入れたんですよと教えてくれました。
ポトフの味は薄味で優しい味でした。

ハーブのウィンナーは市販の物を食べたことがありますが
全然味が違いました。

バゲットは香ばしかったんですが挟んで食べるようにか
完全に切ってくれていないのでちぎるのが大変でした。
ちぎってポトフに浸して食べたり・・・

これでお値段1,500円でした。高い~
さすが観光地です。

紅茶は種類が分からないんですが飲んだことがあるんですよ。
独特の味がして濃かったです。
濃いのでちょっと渋かったです。 
(家では1つのティーパックを2回使うのでそんなに濃く出しません)


食べ終わって元来た道を戻りまた水蓮ショップへ。
水蓮号(水蓮さんの自転車)がなかったのでおかしいなと思ったら
ショップにNさんがいたんですよ~。 

スタッフさんは夕方に来ると聞いていたので
まだお昼だったし土日しかいらっしゃらないNさんがいたので
ビックリで石の修理の話ができました。
社長からお話を聞いたんですが社長はどのぐらい壊れているのか
全然聞かないまま直せないと言ったらしく
完全にバラバラだったら直すのは難しいんですが
これぐらいなら直せますよと言ってくれました。

アメブロの「メッセージを送る」から
Nさんにメッセージを送ったことがあるんですが
Nさんの話ではメッセージが3ヶ月で消えてしまうようで
私と連絡を取る方法が分からず
どうやって連絡を取ろうか悩んでいたそうです。
今日会えてよかったと言ってました。
私の方こそありがとうですよ~。 

NさんがLINEやってますか
インスタグラムは と聞くのでどちらもやっていないし
携帯を持ってないんですよ~と言ったら
連絡の取りようがないのでアメブロのメッセージで取り合うことになりました。
一応、Nさんの携帯番号を教えてもらいました。

それでアメブロの方で「読者になる」に登録すると
いつでもメッセージが送れるそうなので登録しました。

その日は何しに来たのかというとセール用の写真を
ブログに載せるために写真を撮りに来たそうです。

母のベン石マットはお店には細いテグスがないそうで
持って帰って修理してもらうことになりました。

連絡が来たらまたショップに行く予定です。
今度行ったらスパゲティーを食べるのかな
母が違うのが食べたいと言ったらそうなります。

それにしてもその辺でお昼ごはんを食べてなかったら
Nさんには会えなかったのでラッキーでした。


 






Theme : パワーストーン * Genre : 心と身体 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する