個別記事の管理2017-03-23 (Thu)

え~、私事ですが風邪を引いてしまいました。 
最後に風邪を引いたのはいつだったか
何年ぶりかに風邪を引いたので分かりません。

異変があったのは20日です。

私、慢性扁桃炎なのでよく扁桃炎になるんですが
その日は右側ののどだけが痛くて扁桃炎かな って思っていたら
だんだん痛みの範囲が広がって扁桃炎じゃありませんでした。

今はのどの痛みに加えて鼻水、鼻づまりに
のどがムズムズすると咳が出るし、ときどき頭痛がするという始末・・・

22日に月1で に通っているのでついでに診てもらい
薬を4種類も出してもらいましたが全部のどの薬でした。

漢方薬(3日分)に炎症を抑えるカプセルに抗生剤にトローチ(7日分)。

あれ~
何でのどの薬ばかりなの~
しかも咳には効かない薬。

鼻は~
鼻が詰まって苦しいんですけど~。

今はTVで観た鼻づまりに効くという裏技をやっている最中です。
脇にペットボトルを挟むと鼻の通りが良くなるらしく
近くにペットボトルがないのでメガネケースで試してみたら
あら、不思議・・・

鼻づまりがやや解消されました。
ちなみに右側の鼻がつまっているので左側の脇に挟んでいるんですよ。

薬は錠剤を飲むのが苦手なので病院の帰りにドラッグストアに寄って
「おくすり飲めたね」のぶどう味を買ってきました。(笑)

大人用の服薬ゼリーもあるんですがそちらはレモン味です。
レモン味がイマイチおいしくないので私が選んだのは子供用です。

でも、なんで風邪引いたのかなぁ・・・ 

部屋は加湿器使ってるし、出掛ける時はマスクして
帰ってきたらうがいして石鹸で手洗いしてるのに・・・

お風呂には姫川薬石を入れてるのに・・・

季節の変わり目でも全然へっちゃらだったのに・・・

みなさんもお気を付けくださいね。


 






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する