個別記事の管理2016-12-13 (Tue)

9日~11日まで横浜赤レンガ倉庫でミネラルショーが開催されたので
最終日の11日に行ってきました。 
(最終日に行くと業者さんが持ち帰るのが嫌だからか
一部のショップでは値引き販売してくれます)

赤レンガ倉庫の外はこんな感じでクリスマスムード一色でした。


赤レンガ倉庫25




赤レンガ倉庫26


家に浄化用の水晶クラスターがあるんですが
もう乗せるところがないので追加で
浄化用の水晶クラスターを買いに行きました。

倉庫の1階と2階で開催されていたんですが
最初のショップでラリマーのペンダントトップを買いました。


赤レンガ倉庫27


大きさは1㎝ぐらいです。
これは1,500円だったんですが20%引きだったので1,200円で買えました。 
小さいけれどもかわいい~。


それから2階に上がってアンケートを書くと福引きができるんですよ。
なのでやってみたら100円のクーポンが当たりました。 
1等は300円のクーポンで2等は100円のクーポンで他はハズレです。
でも、ハズレだとペットボトルのドリンクがもらえるんですよ~。

1店舗ずつ回って掘り出し物はないかと
水晶クラスターを探しながら見たんですが
水晶クラスターがウン万円と結構高額なので素通りするだけ~。

そんな中、激安店を発見
ちょうど探していた大きさぐらいのクラスターが
棚の奥の分かりづらい場所に置いてあったんですよ。
値段を見ると70%引きで2,000円。 

これは即買いでしょ~と安定感を確かめてこれくださいと言ったら
それを売ってるのは隣のお店ですよ~と言われてしまいました。 

そこで当たった100円のクーポンを使ったので1,900円で買えました。


赤レンガ倉庫28



赤レンガ倉庫29



どこの産地か聞いたらチベット産のヒマラヤ水晶でした。
パワフルですよと言われてラッキ~な私・・・
大きさは縦11㎝、横13㎝ぐらいです。


赤レンガ倉庫30


こんな袋に入れてくれました。
持って歩くのにはちょっと恥ずかしかったです。 
それに地面に擦りそうで持ちにくかったです。 

それから重たい物を持って再び店舗巡りをしました。
それで見つけたのがこちら。


赤レンガ倉庫31


なぜかミネラルショーでパイナップルケーキが売られていました。
お店の方が台湾土産を持って来ていたのでつい買っちゃいました。
このパイナップルケーキは食べたことがないんですが
台湾のパイナップルケーキはおいしいんですよ~。 
中華街で売ってます。
ちなみに6個入りで1,500円でした。


それからまた店舗巡りをして見つけたのがこちら。


赤レンガ倉庫32


クイーンコンクシェルという貝でできたペンダントトップでした。
最初石でできてる物だと思ってどういう石ですか と聞いたら
タブレットの画像を見せてくれて貝だと説明してくれました。
こちらは1,000円でした。
大きさは3㎝ぐらいです。


それからラリマーのブレスレットまで欲しくなり店舗巡りをしてる時にも
ラリマーを探していたんですがどこも1万円以上なんですよ~。 
唯一そのショップが8,800円で売っていたので買っちゃいました。
ビーズの大きさは6㎜です。


赤レンガ倉庫33


合わせて9,800円かと思いきや消費税が加算されて10,584円でした。 
端数は切り捨てだったので2つで10,500円でした。
まさか消費税別だったとは・・・ 


買い物してまた散財してしまいました。 
石を見るとつい欲しくなる私。
また頑張って稼がねば。 


  






Theme : パワーストーン * Genre : 心と身体 * Category : パワーストーン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by すももも
こんにちは~。
素敵なものをたくさん買われましたね!
私はしばらく石を買っていないので写真を見て楽しかったです♪

そして、スミレ様が猫部で何を買われたのかも楽しみです(^^)

すもももさんへ * by スミレ
石好きな人って石を見に行くとついついあれもこれもと
欲しくなっちゃうんですよね。
すもももさんに楽しんでもらえて良かったです。
次回のミネラルショーは4月なんですが行けるかどうか分かりませんが
もう1個浄化用のクラスターが欲しいな~なんて思ってます。(汗)
そのためにはまた頑張って稼がないとですね。

猫部の記事をアップするのが遅くてごめんなさい。
私の記事はだいたい15時にアップするようになってます。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する