個別記事の管理2016-03-20 (Sun)

昨夜、自室にいたら誰かが来て
てっきり町内のバザーの人かと思ったら
なんだか聞き覚えのある人の声がするんですよ。

まさかぁ~ と思って手を洗う用があったので
台所に下りてみたらそのまさかでした。

なんと  大阪に住んでいる母の姉がいたんですよ。 
しかも母の姉の息子2人と次男の嫁さんも・・・
狭い台所に大人が5人もいてど~したの~ という感じでした。 

なんか顔を見るだけと言ってわが家にやって来たようで
ほんとに顔を見ただけでこの後、
中華街に行くと言って去っていきました。

ちゃんと手土産を持ってきてくれてましたよ。
大阪では有名な蓬莱の豚まんでした。 やった~  

母の姉と長男はマザコンか というぐらい仲良しで
ちょっとうどんを食べに○○県へ行こうかと
車で行っちゃうような人たちなんですよ。

今回も3連休だからちょっと中華街へ・・・
こっちまで来たからついでに顔でも見ていく
というノリで来たそうです。
でも、よく家が分かったなぁ・・・
母の姉は家に来たことがありますが息子達は知らないはず。
カーナビがあったとしても住所が分からないと辿り着けませんよね。


中華街に行った後は都内に行くらしく浅草に母の弟が住んでいるらしく
そっちにも顔を出すと言ってました。
母の弟もビックリでしょうね。
全く連絡なしにやって来るんだから・・・

九州の姉のところに行った時も急に行って
温泉に行かないか と誘ったらしいです。

ただ車の運転が荒くて恐ろしいと母が言っていたので
今度大阪に遊びにおいでよ~と誘われる度に
あの恐ろしい車にだけは乗りたくないと言ってます。

よく事故らないでいろんなところに行けるなぁ・・・ 

母は盆と正月が一緒に来たようだと言ってましたが
ホントにそのとおりでした。
私は今でも夢を見ているみたいです。

お茶も出さずホントに顔を見ただけで帰っていったので
滞在時間5~10分ぐらいだったでしょうか。

ちょっと行くつもりだったからと化粧もせず普段着で来たと言ってました。 
母の姉ったらお昼に何を食べたのか知りませんが
ニンニク臭かった~。  (爆)

ホントはせっかく来たんだからしかも何年ぶり
もっとゆっくりしていけばよかったんですが来た時間が
夕飯の直前だったんですよ。

あ、私、すでにパジャマ姿だったので
パジャマ姿を見られてお恥ずかしい・・・ 
だってまさかあんなに何人も人がいるとは思わなかったから~。
ビックリした1日でした。


  






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する