個別記事の管理2016-02-29 (Mon)

本日、2回目の更新です。


今日は姪の高校受験の合格発表の日でした。
見に行ったのか封筒を手渡しなのか分かりませんが

見事、合格しました~ 


お祝いにみんなでケーキを食べようかと思って
タルト屋さんに行ったんですがあろうことかお休み・・・ 

仕方ないのでコンビニを覗いたんですがコンビニケーキじゃ味気ない。
ちょっと遠かったんですが歩いてシャトレーゼまで行きました。

買ってから気付いたんですがシャトレーゼに行くより
カナールに行った方が近かったんじゃないか
そっちの方が坂道ないし・・・
オバカ~ 

まあ、ケーキが食べられるので頑張って歩きました。

本人はいないんですがわが家だけでケーキを食べました。(笑)


 苺のスフレチーズケーキ 

ケーキ(2016年2月29日)


下からスポンジ、チーズケーキ、スポンジ、生クリーム
イチゴのスポンジ、イチゴのソースになっていました。

チーズケーキは思ったより濃厚じゃなく食べやすかったです。
イチゴとイチゴのソースは甘酸っぱくておいしかったです。


姪の新たな門出を祝って・・・ 
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) 乾杯~。


あ、そうそう・・・
姪には入学祝いとして先日もらったグレーの方のパジャマと
フェリシモでもらったスケジュール帳をプレゼントしたいと思います。
ってもらい物ばかりじゃん。(笑)


 






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
姪っ子さん合格おめでとうございます。
この時期合格の文字をみると嬉しくなります。
娘は明日が公立の受験です。
倍率が高く厳しいですが、諦めずの頑張ってほしいです。
親としては、なるようにしかならないとのんびり構えています。

知恵ママさんへ * by スミレ
次は娘さんの合格のお知らせを聞く番ですね。
あんないい娘さんなら絶対大丈夫!
信じて待ちましょうね。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する