個別記事の管理2016-02-29 (Mon)

25日は最大開運日でした。
私の場合は南か北が最大吉なので
今回は近場の北に行くことにしました。

地図を見ると御霊神社なのでお参りしてきました。


御霊神社1


手を清めるところがすごくうっそうとしていて薄暗い所です。



池に鯉が泳いでいました。
エサをもらえると思ったのか近づいてきました。


御霊神社4






境内は明るいです。


御霊神社5


それでお参りしたのはいいけれども番地がどうも東なんですよ。
ありゃ  
東じゃ意味がな~い
ってことで急遽北に向かうことにしました。 

中央公園があるので初めて行ってみることにしました。
(以前通っていた薬局のオジサンに教えてもらいました)


行ってみたらレストハウスがあったり野球場がある
大きな公園でしたが遊具はありませんでした。


中央公園6






公園にはせせらぎが流れていてこんな感じです。


中央公園1







中央公園2


蛍のエサとなるカワニナを育てているようです。





遊歩道があって今は木が丸裸なので寂しい感じです。


中央公園3







木に触れたりして地球と繋がるといいそうなので
木に触れてみました。
木によって冷えていて冷た~い木と暖かい木がありました。


中央公園4







中央公園5


犬の散歩をしている方が何人かいました。


ベンチがいくつかあるので5月頃にお弁当を持って
森林浴しに行きたいです。
でもね~、苦手な虫がいるかどうか・・・ 


レストハウスには自販機があったのでそこで開運水を2本買いました。
ただ容器がペコペコする嫌いなタイプでしたが
それしかないので仕方なく・・・

帰りに梅がたくさん咲いている場所があったので近づいてみました。
畑に植わっている感じです。


梅4







このたくさん植わっているところには近づけなかったのが残念です。


梅5







梅6


梅のいい香りを嗅いできました。 
私、白より赤の方が好きなんですが
ここに植わっているのは白ばかりでした。



その日は1万歩も歩きました。

前回は江ノ島に行きましたが開運されるのは早い人ですぐで
遅い人で1ヶ月ぐらい掛かるようで開運しに行ったのに
ツイてないことがあったりしたのでパワーチャージを兼ねました。
開運するといいな~。 



 






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する