個別記事の管理2016-02-16 (Tue)

先日、パジャマのゴムが伸びたので
取り替えようと思ったんですよ。
取り替え口からゴムを取り出そうと思ったら
いくら引っ張っても取り出せず取り替え口じゃない部分に
ハサミで穴を開けてみたらゴムと一緒に縫ってあるんですよ~ 

これじゃあ取り替えられないじゃない。 

仕方ないので開けた穴からなんとか
ゴムと一緒に縫ってあるのを切ってみたものの
そこ1ヶ所だけじゃなくあちこちだったので
その度に穴を開けてなんてやっていたら
パジャマがボロボロに・・・ 

しかもお気に入りのマリーちゃんのパジャマだったので
捨てたくなかったので母に言ったら最近のパジャマは
縫い方がおかしいのかみんなそうなってるとかでえっ そうなの~
母はどうやって入れ替えてるのかと思ったら
そのままゴムを取らずに上から入れちゃうとのこと。

それならばと途中にゴムが残った状態で
やってみたんですが全然入らずうまくいきませんでした。 

しょ~がないのでまたゴムを取ることにしてなんとかゴムが取れました~。
でも、さらにパジャマがボロボロに・・・

今度はゴムを入れたんですがあちこちに引っかかって
なかなか進まずイライラ。 

何でパジャマごときにこんなに苦労しなければならないのか
パジャマと格闘してやっとゴムが通った時はやったよ、私~  
それから今度は穴を開けた部分を縫う作業をして
ゴムが取れなかった時はもう捨てるしかないのかと思ったけど
なんとかなってよかったです。

しっかしゴムの入れ替えができるはずのパジャマで
入れ替えできないパジャマなんて初めてだわ  
パジャマにラベルが付いていて会社名が書かれていたので
お問い合わせフォームからクレームを入れました

次の日に電話が掛かってきたようで (私は寝てました
今度から縫い方を変えるそうで
代わりのパジャマを送ってくれることになったんですよ。 
それでどんなパジャマがいいか聞かれたそうで
ミッキーのパジャマで・・・サイズはMでとか適当に答えたそうです。
え~  私はマリーちゃんのパジャマが欲しいのに・・・
仕方ないのでまだ発送していなければいいなぁと
どこに電話を掛けたらいいのか分からなかったので
自分でフォームからモコモコのこういうパジャマが
欲しいですと書いてみました。

そして送られてきたパジャマはなんと2枚も
母にパジャマが2枚も入ってたよ~と言ったら
どっちがいいか決めてどちらか返すんじゃないの って言うんですよ。
そんなバカな・・・
だって返す時のための着払いの用紙が入ってないし
電話で何て言ってたのよ って話になって
電話番号が書かれていたので聞いてみました。
そしたら2枚とももらってもいいそうでラッキ~でした。 


パジャマ


言ってみるものですね~。
でも、マリーちゃんのパジャマは在庫がないそうで
しかもモコモコのパジャマじゃなかったのが残念です。

私、デザインはグレーの方がかわいくて好きなんですが
こういう首周りのは着ないので
姪の入学祝いにプレゼントしたいと思います。


  






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する