個別記事の管理2016-02-10 (Wed)

7日は最大開運日でした。
私の場合、北か南か西に行くといいので
南の江ノ島に開運しに行ってきました。 

電車(小田急線)に乗っていたら藤沢でちょっと電車が
元来た道を戻るんですよ。
それで戻っていたら向かいに座っていた子が
「何で元に戻ってるの 」と父親に聞いていました。 

それで説明してもらって納得したのかと思ったら
いつまでも不安そうに次の駅に着いても
「何で元に戻ってるの 」とまた聞いていました。 

その時にはもう違う駅だったんですが子供からすると
仕組みが分からないんでしょうね。

私も初めて乗った時は何で来たところを戻っているのか
乗り換えなきゃいけなかったのか って不安になりました。 


江ノ島1(2016年2月7日)


今日は日曜とあってか寒いけれどもたくさんの人で賑わっていました。

参道を歩いてお昼ごはんはどうしようか
お店を覗きながら歩いたんですが
どこもかしこも混んでるし1000円以上と値段が高いので
食べるのはやめました。 
昼抜きです。 

以前行った時はエスカーに乗ったんですが
今回は自力で階段を上ることにしました。
普段、運動していないのでキツイのなんのって・・・ 

やっと弁財天様のいるところに辿り着きました。
お参りする前に手を清めて階段の所まで並んでいるので
私も並んで弁財天様に願い事をしてきました。 


お守りを買った後、おみくじを引いてみました。
中に縁起物が入っているタイプで200円でした。

江ノ島2(2016年2月7日)





江ノ島3(2016年2月7日)


私、小槌が欲しかったんですよ~ 

他に熊手、小判、大黒、恵比寿、招き猫、無事かえる、銭亀、
だるま、軍配うちわ、六ひょうたん、お多福、弁財天が入っていたようです。

小槌は振れば財宝が出てくる。
また願いが叶うといわれる小槌で人々の諸難を払い
財宝を授けます。
財布などに入れて開運のお守りとしてたいせつにお持ちください。
と書かれていました。


ちなみにおみくじを良い順番に並べると
大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、
凶、小凶、半凶、末凶、大凶となります。


誰かが木の方を向いて一生懸命写真を撮っているので
何かいるのかな と見てみたらリスがいたんですよ。
ちょうど移動してるところでカバンからカメラを出しているうちに
いなくなってしまうので残念ながら写真は撮れませんでした。 

リスを見た後になんだかドタドタと走る音が聞こえたので
見てみたら部活動の人たちが走っているんですよ。
え~  神様のいる所をドタドタと走っていいの~ って思いました。
地形が階段を上ったり下りたりなのでハードなトレーニングです。

その後、銭洗いで2,500円洗いました。 
ビショビショなので持参していたビニール袋に入れて
持ち帰って干しました。 


それから私はエスカーを使わずに頑張って頂上まで上りましたよ~。 
きつかったです。 
島の反対側に行くと帰りの体力がもちそうもないので(笑)
そのまま引き返しました。
今度行った時は島の反対側の岩屋洞窟の方に行ってみたいです。


帰りに開運フードを買いました。
その土地で売られている物なら食べ物じゃなくてもいいんですけどね。
創業 寛政元年1789年の紀の国屋本店で
女夫まんじゅうを買いました。

蒸したてを入れてくれました。
茶色いのがつぶあんで白いのがこしあんです。

江ノ島5(2016年2月7日)



今回買ってきた物は・・・


江ノ島4(2016年2月7日)


おまんじゅうの他にたこせんと梅くらげと
その土地の波動の入ったお水です。
このお水は9日間飲みます。
1本を3日かけて飲もうと思って3本買いました。


それと買ったお守りは・・・


江ノ島6(2016年2月7日)


「えんむすび」と書いてありますがこれは母のです。(爆)
昔、京都でこういうのを買ったんですが鼻緒が切れてしまって
気付いたら片方だけになってしまったそうで買ってきてあげました。



江ノ島7(2016年2月7日)


こちらは私のお守りと参拝記念の貝殻の絵馬です。
お守りは幸福お守りにしました。
貝殻の絵馬はいろいろあったんですが開運にしようか
招福にしようか迷いましたが招福にしました。 

これで開運バッチリ


過去の江ノ島の記事を見たい方はこちらです。

2015年4月17日
2015年4月18日
2015年4月20日
2015年4月21日
2015年4月22日
2015年4月23日


  






Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは * by さんきゃっちゃー
江ノ島行かれたんですね。
金運だけなく芸能ごとにも精通している弁才天様
ご利益あるといいですね。
私はいつ行こうかな~
11月かな?笑

さんきゃっちゃーさんへ * by スミレ
お久しぶりです。
そうそう、弁財天様は芸能事にも御利益があるんですよね。
ビワの形をしたお守りもありましたよ。
さんきゃっちゃーさんも開運日に行かれるといいですよ。
でも、なぜ11月?

コメント:







管理者にだけ表示を許可する