個別記事の管理2016-02-06 (Sat)




私、げん玉のバナーから楽天市場の商品を購入すると
てっきりステータスが上がってボーナスポイントが
もらえるのかと思っていたんですよ。 

ところがそれはリアルワールドのバナーから購入した時の話らしく
げん玉にはそういったステータス制度がないと
問い合わせの回答で知りました。

え~ って感じですよ。
今までてっきりステータスが上がるものだとばかり思って
げん玉から買い物していたのに・・・

リアルワールドとげん玉ってIDとパスワードが同じで
通帳も連動しているしサイトが行き来できるので勘違いしてました。 

げん玉から買い物するとモリガチャが回せるけれども
ステータスが付かないんじゃね~。
リアルワールドの方から買い物すればボーナスポイントが
もらえますがガチャがないのでお楽しみがありません。 

どうりでみなさんげん玉やリアルワールドを経由して
買い物するよりハピタスを経由する理由が分かりました。

でも、唯一楽天ポイントに交換できるのが
げん玉かリアルワールドなのでハピタス経由だと
交換できないんですよね~。

おまけにげん玉ってげん玉で登録しているメルアド以外で
買い物するとポイントが付かないことがあると
書かれているのも問題なんですよ。

私、げん玉とリアルワールドはヤフーメールではなく
Gメールを使っていて買い物の時はヤフーメールなので・・・

以前、ライフマイル時代にヤフーメールを使っていたら
メルマガが届かないという不具合があって
ポイント付きのメールだったので届かないんじゃ
ポイントが稼げないのでGメールに変更したんですよ。
それっきりGメールを使い続けてます。

なのでまたどこのサイトを経由して買い物したらいいのやら悩み中です。
やっぱり楽天ポイントと交換したいので
ステータス制度があるリアルワールドかなぁ・・・ 




 






Theme : おこづかい稼ぎ * Genre : ライフ * Category : げん玉
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する