個別記事の管理2016-01-16 (Sat)

今日は父の誕生日だったので を食べました。

今日は母が「カナール」で買いました。
私が「カナール」で買ってきて~と頼んだんですけどね。 
自転車で行くのかと思ったら歩いて行きました。(良かった~)
外は暖かかったみたいで向こうに着いたら汗だくで
フードコートでイチゴの を食べちゃったなんて言ってました。 



 渋皮栗のモンブラン 

ケーキ1(2016年1月16日)


父が食べたケーキです。
カナールはアルミホイルで包むので剥がすとどうしても
アルミホイルにくっついちゃって見た目が・・・ 
透明セロファンで包んであるとどこが切れ目なのか分からなくて
イライラしたりしますがその点では分かりやすくていいですね。




 抹茶ショート 

ケーキ2(2016年1月16日)


私と母が食べたケーキです。
以前、食べたことがあるんですがもう何年も前なので
久しぶりに食べたくなったのでこれを買ってきて~と頼みました。

下から抹茶スポンジ
イチゴを挟んだ生クリーム
抹茶スポンジ
イチゴを挟んだ生クリーム
抹茶スポンジ
抹茶クリーム
生クリーム

上に乗っている が甘くておいしかったです。 

クリスマスケーキでシャトレーゼの抹茶を食べましたが
こちらの方が断然おいしかったです。
シャトレーゼのは全然抹茶の味がしなくて
生クリームはぬるくて気持ち悪かったんですが
カナールの抹茶ショートはちゃんと抹茶の味がして
生クリームはぬるくなく久しぶりに
おいしい物が食べられてよかったです。 


あ~、お正月太り解消しなきゃ・・・ 


 



Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
抹茶ショート美味しそうですね。
個人的に普通のイチゴショートはあまり好みではないので、抹茶が入っているといいですね。

セロファンのイライラわかります。

知恵ママさんへ * by スミレ
私も普通のショートケーキが好きじゃないんですよ~。
オーソドックスすぎてつまらないというか・・・
でも、これなら好きです。

セロファンはシャトレーゼのクリスマスケーキで母とどこが切れ目なのか?
散々探しても見つからずハサミで切りました。(笑)
あとお菓子の缶に貼ってあるセロテープですね~。
あれもイライラします。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する