個別記事の管理2015-12-26 (Sat)

本日、2回目の更新です。


また今年もこの季節がやって来ました。 
年末に町内の役員が拍子木を持って「火の用心
と言いながら町内を回るんですよ。

みなさんの地域でもこういうのやってますか



今日の夜はまだ残っていたクリスマスケーキを食べました。 



 ザッハトルテ 

2015年クリスマスケーキ6


母が食べたケーキです。
おいしいと言ってました。




 マロン 

2015年クリスマスケーキ7


私が食べたケーキです。
一番下がチョコスポンジでマロンクリーム、スポンジ、
マロンクリーム、スポンジ、マロンクリームという層になってました。
真ん中のクリームの中に刻んだマロンが入っていて
一番上に乗っている黄色いマロンが甘くておいしかったです。
その隣の茶色のマロンは甘さ控えめでした。


父のケーキはありません。
2個しか余ってなかったので~。(笑)


あ~あ~。
私が一番好きなクリスマスが終わってしまって残念です。 





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する