個別記事の管理2015-12-24 (Thu)

 メリークリスマス 

クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか。

私は今日は急に「まさかりが淵」に行きたいと思い
午後に行ってきました。
雨上がりだったので道路が濡れていたり
一部ぬかるんでいたりしました。 

前回行ったのは春でした。 


まさかりが淵1





このプレートが相変わらず怖いです。 

まさかりが淵2





恐る恐る階段を下りて滝へ・・・

まさかりが淵3





一部まだ紅葉してました。
ここでマイナスイオンをたっぷり浴びました。

まさかりが淵32





落ち葉の絨毯がキレイでした。

まさかりが淵33






まさかりが淵34





冬なのに花がちらほら咲いていたんですよ。
これは何の花なのでしょうか  寒桜かなぁ
満開の時に行ったらキレイでしょうね~。

まさかりが淵35


私、忘れっぽいのでストーブを付けたまま出掛けちゃったり
ハンカチを忘れたりとしょっちゅう何かあるんですよ。
今日もやってしまいました。
カメラのSDカードを忘れて内蔵メモリに記録したので
あまり枚数が撮れませんでした。

それに家で使っているピン留めを外出用にするのを忘れて
そのまま外出しちゃったし・・・
家に帰って来てしまった~




夜はパーティーをしました。
といっても私はいつも1人でごはんを食べるので寂しいパーティーです。
三角のはスミレ作のおかかのおにぎりです。
私が作ったのはそれだけ~。(笑)

2015年クリスマスイブ1







2015年クリスマスイブ2






今年のケーキは「シャトレーゼ」でこちらを予約しました。
アソートデコレーションです。

2015年クリスマスケーキ1





 オレンジトリプルチーズ 

2015年クリスマスケーキ2

これは母が食べたケーキです。
甘酸っぱくておいしいと言ってました。




 抹茶 

2015年クリスマスケーキ3

私が食べたケーキです

下から抹茶スポンジ、抹茶生クリームという層になっていて
まず生クリームがぬるくて気持ち悪いんですよ。
おまけに抹茶の味があまりせずこれを選んで失敗しました。 




 トリュフチョコレート 

2015年クリスマスケーキ4

父が食べたケーキです。
父はチョコとかチーズ系が好きなのでそれにしました。


また明日も食べられるので明日はハズレを
引かないようにしたいと思います。(笑)




スミレからみなさんにクリスマスプレゼントです。











みなさんのところに が来るといいですね。   





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する