個別記事の管理2015-12-15 (Tue)

本日、2回目の更新です。


今日は母と「Jolly Pasta」にランチに行きました。 

今日は混んでいて待合室のイスで待っていたんですが
子連れが多くてうるさかったです。 

そして別々の親子が2組いたんですが
2組共靴を履いたままイスの上に完全に乗っているのに
親は注意をするわけでもなくただ見てるだけ。

汚いじゃないか~

なぜ注意しないのか
人が座るところなのに土足で立たせて信じられませんでした。

もう1組はイスの上には乗っていませんでしたが座り方が汚くて
同じくイスが汚れるような座り方をしていました。

どいつもこいつも

土足で立ち上がっているガキ(と呼ばせてもらいます)が
隣のイスにいたのでこっちの服が汚されるんじゃないかと
気が気じゃなかったです。

よっぽど注意しようかと思いました。
でも、今の世の中何をされるのか分からないので黙ってました。

だからガキの隣に座るのは嫌なのよ。

最初は隣にガキはいなかったんですが
後から順番待ちで入ってきたんですよ。 


どこのレストランでもそうですが女は中に入ると
くっちゃべってちっとも出てこない・・・ 
出てくるのは昼休み中の会社関係の人とかばかりで
なかなか出てこないので20分以上待ってました。

やっと呼ばれて通された席はなぜかいつもの席でまたここだね。
何でここばっかりなのかね と不思議でした。 

隣はガキじゃなくて良かったです。
これでうるさかったらイライラが頂点に・・・
隣にいたのはおばあさん3人組でした。
私たちが席に着く時にはすでに食べ終わってて
食べ終わっててもくっちゃべって全く出て行かず・・・
だから混むのよ

私が今日食べたのは「海の幸のドリア」でした。
を持って行かなかったので写真はないんですが
エビ、ホタテ、イカ、鮭が入っていてクリ~ミ~でおいしかったです。

ドリンクバー無料の券を持っていたので
今日飲んだのは「野菜スープ」と「マスカットティー」でした。

母は「ナスとベーコンのトマトソース」を食べて
「黒烏龍茶」、「ローズヒップティー」、「マスカットティー」を飲んでました。

それで今日はデザートも食べようということで
私は「クレームダンジュ ~カシス~」というのを食べて
母は「ティラミス&フルーツ」のオレンジソースを食べました。
ソースはカシスかオレンジを選べました。

私、コーヒーがダメなのでティラミスが好きじゃないんですよ。
ところがデザートがティラミスばかりなので食べる物がほとんどなく
クレームダンジュにしました。

メニューを見るとアイスかな って思ったんですが
違うみたいで一体何で出来ているのか食べるまで
分からなかったんですがクリームチーズでできていて
中にカシスのソースが入っていておいしかったです。
布でくるんで作るようで布ごとお皿の上に乗ってました。


それで私たちがデザートを食べ終わっても隣のおばあさん達は
まだくっちゃべってておばあさん達が
デザートを食べることになりました。

聞き耳を立てていたら私が食べたのと同じのを注文するようで
カシスって何か どういうデザートなのか
店員さんに聞いてました。
母に私のと同じ物を食べるみたいと言っていたら
しばらくして店員さんが来て大変申し訳ございません。
1人分ならご用意できるんですが
3人分は材料がなくてご用意できません。
なのでメニューの変更をお願いできますかと言ってました。

よかった~
私、食べられて。 

それで何に変更したのかと思ったら
母が食べたデザートに変更してました。
デザートが来てカシスなのに
このブルーベリーおいしいと言ってました。(爆)

まあ、似てはいるけどちょっと違う・・・


とけしからん話から始まりましたが
ついでにもう1つけしからん話を書くと
ベンチに犬を乗せてる
飼い主もけしからん


以前、私のブログに来ていた方のブログを見ると
大型犬をベンチに座らせている写真がしょっちゅう載っていて
ベンチは人間が座るためにあるのに
犬を座らせるなんて汚いったらありゃしない。

飼い主は犬を我が子のように思ってるかも知れませんが
赤の他人から見たらただの犬。
なぜ犬をベンチに乗せるのか

それを知らずに人間が座るんですよ。
心当たりがある方はやめてください。


私は電車内でも汚い座り方をしているガキを見ているので
外で座席とかイスに座ったら家に帰ったら必ず着替えてます。
自分の知らない所でどんな座り方をしているのか分からないまま
家に帰ってイスやら座布団やらに座ると汚れてしまいます。

母なんてそのまま布団に入っちゃってるし・・・





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

うう、わかります…(涙) * by すももも
私は「慮る」という言葉が好きで自身もそうありたいと思っているのですが…最近年齢問わず「慮る」ことが出来ない方が目につくことがあり胸が痛いです↓


らでぃっしゅクラブの件ですが、当面のお休みの手続きをして、ポイントが付与されたら電話でらでぃっしゅぼーや自体を退会するのが良いようです。

退会だけは電話でとのことですが、退会後に勧誘の電話はないみたいです。

支払い方法は一応クレジットカードと口座引き落としが選べると記載があったのですが、ウェブ上では口座手続き選べなかったようですし、初回のみ利用するだけなのに書類に記入・捺印して口座を登録するのはとても面倒だな~と感じました。

とても残念ですが、スミレ様向きではない案件でした…ううっ(涙)

すもももさんへ * by スミレ
らでぃっしゅぼーやの支払い方法はどうなのか調べても分からなかったので
途中まで登録してみたらお買い物ガイドみたいなのが出てきて
それを見てみたらクレジットカードか口座振替があったので
口座振替があるならそっちだなぁと登録を進めていたら
クレジットカードでしか登録できなかったんですよ。
もし、口座振替で登録できても書類に記入して捺印と面倒ですよね。
おいしい案件だったのに残念でした。

ところで「慮る」って何て読むのでしょうか?

私、過去生では自分の子供が2人いたみたいですが
今生では子供が嫌いなので過去生に子供がいたなんて不思議でしょ~がありません。

過去と現在は繋がっていても異なるものなのですね。 * by すももも
現在の私も誰かの過去となるわけで…ずっと繋がっていくというのは何だか不思議な感じがします。

「慮る」は「おもんぱかる」と読みます。

「相手や周囲の状況等をよくよく考える」「思いめぐらす」という意味です(^^)

すもももさんへ * by スミレ
慮るっておもんぱかると読むんですか~。
慮る自体全然使ったことがない言葉だなぁ。
私、これでも漢検2級なんですよ~。(笑)
慮るを習うのは1級なのかな・・・?

私、スピリチュアルに興味を持つ前は自分は死んだらどこへ行くのか?
どうなるのか?自分って一体どういう存在なのか?
広く言えば人間って何なのか?とかそういったことを考えていた時期がありました。
不思議ですね。
肉体が滅びても魂は生き続けてまた来世を生きるなんて・・・

コメント:







管理者にだけ表示を許可する