個別記事の管理2015-10-31 (Sat)

ハッピーハロウィン


本日、3回目の更新です。

頑張る私・・・ 


今日は ハロウィン なので
毎度おなじみの「シャトレーゼ」で を買ってきました。


母はここ数日腰痛で動けないので私一人で行ってきました。
母が買いに行くと自転車で行くので
箱を開けるのが恐ろしい・・・


シャトレーゼは午後に行きましたが混んでいて
混んでいるのであまりケーキがないかと思いきや
今日はケーキの種類が豊富でした。 

の形をしたケーキにしようかと思ったんですが
下のタルトがアーモンドタルトなので
ナッツ類が好きじゃない私はそれはやめておきました。
猫のケーキもあったんですがチョコがコッテリしてそうなので
それもやめてこんなケーキを買いました~。 


 ハロウィンフルーツショートケーキ 


2015年ハロウィンケーキ


今年は3人とも同じケーキです。
母がケーキを買ってくると3個別々に買ってくるので
今回は撮るのが楽です。(^^ゞ

カボチャとお化けの砂糖菓子がかわいかったです。
昔はこういうのって歯が折れてしまうんじゃないかと思うほど
硬い物でしたが今のは柔らかくて食べやすいです。

こちらのケーキですがスポンジがすごく厚くて食べ応えがありました。
スポンジとスポンジの間にクリームが入っていたんですが
何のクリームなのか分からなかったのでサイトを見てみました。

かぼちゃ生クリームとミルクキャラメル生クリームだそうです。
クリームの層が薄すぎて何のクリームなのか分からなかったです。
もうちょっと厚かったらいいのに・・・ 
それとリンゴの皮が硬かったです。 

スポンジとスポンジの間にもフルーツが入っていたらいいのに・・・
シャトレーゼにしては399円とちょっとお値段が
高めのケーキだったんですよ~。


30日はクリーニングのために歯医者に行ったんですが
この時期は歯医者さんが毎年仮装するんですが
今年はバズライトイヤーのバズに仮装してました。 (*^_^*)
どこでそんなの買ってくるんだか・・・

私の担当の衛生士さんは何も仮装していませんでしたが
他の衛生士さんはミッキーのぬいぐるみの帽子を被ってましたよ。 

私もまた仮装させられるのかとちょっと期待しちゃったり
しましたが今年は大丈夫でした。

もう何年も前ですが歯医者さんに行った時に
ディズニーランドで売ってるミニーの耳を
頭に付けて写真を撮ってもらいました。(笑)

ちなみに私が通っている歯医者さんは
日本の歯科100選に選ばれた歯医者さんです。

話によるとリサーチする患者さんが患者さんとして
偵察にやって来てそれで厳しい審査基準をクリアしたようです。
私はその歯医者が開院した当初から通っているので
100選に選ばれたからと通い始めたわけじゃないんですけどね。

通い始めた当初は衛生士さんの入れ替わりが激しくて
行く度にまた違う衛生士さんなの~ という感じでした。
衛生士さんによって上手、下手があるし・・・
よっぽど先生が嫌とかで働きづらい歯医者なのかなぁ
思っていたんですが今は入れ替わりが激しくないようで・・・

ちなみに私は可愛くて上手な衛生士さんにやってもらってます。 
上下の歯をその日にやるのでみっちり1時間も・・・(笑)
でも、1時間じゃ足りないわ~。





Theme : 食品・食べ物・食生活 * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
可愛いケーキですね。
シャトレーゼも最近値段お高めですよね。

歯科100選なんていうものがあるんですね。
可愛くて上手な衛生士さんなら1時間でも我慢できますね(笑い)。

知恵ママさんへ * by スミレ
こんばんは~。
シャトレーゼは安いケーキもありますよ~。

歯医者さんでクリーニングのために1時間も
口を開けてるのは辛いですが上下別々の日にやるのも
また行かなきゃいけないので面倒ですよね。
治療費も掛かっちゃうし・・・

コメント:







管理者にだけ表示を許可する