個別記事の管理2015-10-29 (Thu)

うちの近くに「工場直売 好」というショップがオープンしたんですよ。
中華街に点心を卸しているらしく
24日と25日にチラシの切り抜きを持って行くと
中華麺がスープ付きで3玉ももらえちゃうという
太っ腹なプレゼントがあったので
母とどんなところか行ってきました。 


好1


実はチラシ以外にポストに配布される地域情報紙にも
広告が載っていてそこにもプレゼントがもらえる
切り抜きがあったので
母はマーラーカオ(蒸しパン)と小籠包を買い
私は肉まんを買ったので麺が6玉ももらえました~ 


店内は狭くて肉まん、あんまん、餃子、ニラまんじゅう、
春巻き、焼売、エビ焼売、チャーシュー、ザーサイ、中華麺とスープ、
マーラーカオが売られていました。
大根餅があったら食べたかったのになぁ・・・

その日の夜にマーラーカオを食べました。
味は甘すぎず市販の物より脂っぽくなくておいしかったです。

肉まんは3個入っていて712円でした。
1個237円なので中華街で買うと300円以上するので
結構お得かも・・・
しかもこんなに大きいし・・・


好2




かじりかけですが・・・ 

好3


皮は少しザラザラしているんですが
フワフワで甘みがあっておいしかったです。

中の具はタケノコ、椎茸、ネギだけしか
入っていませんでしたがちょうどいい味でした。

私、肉まんが大好きなので夏でも食べるんですが
中華街ではいつも頂好さんの肉まんを食べるんですが
頂好さんのはタケノコと椎茸以外にキャベツも入っているんですよ。
キャベツが入っているとキャベツの甘みもプラスされるので
やっぱりイチオシは頂好さんの肉まんです~。 
でも、頂好さんの肉まんって皮がフワフワじゃないのよね~。

でも、こちらの好さんの肉まんはまずくはないので
食べたいなと思ったらいつでも買いに行けちゃいます。


それとプレゼントでいただいたラーメンも食べました。


好4


サンマー麺です。
サンマー麺って横浜のご当地ラーメンなんですが
初めて聞く人はサンマが入ってるものだと思うようですが
野菜のあんかけしょう油ラーメンのことをサンマー麺って言うんですよ。

母がスープが少し濃かったので薄めたと言ってましたが
私は薄めなくてもよかったかも・・・

麺もスープもおいしかったです。 
あと3玉は冷凍してあります。


好さんのお店の出入り口の段差の高さが違うのと
足を乗せる部分が狭いので出入りする時、怖いんですよ。
何かあってからでは遅いのでブログがあるのでそのことを書いたら
オープン前にそれを改善しようと思ったらしいんですが
どうもうまくいかないようで結局そのままオープンしたらしく
再度検討してみますという返事が書いてありました。

そしてお店にいらした時はぜひ声を掛けてくださいと
書かれていたので今度行ったら店長さんがいたらいいな~。
初めて行った時はいらっしゃらなかったんですよ~。

そういえばチャーシューまんもあるらしく初めて行った時は
なかったので明日買いに行こうと思います。





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 知恵ママ
こんばんは、肉まん美味しそうですね。
大きいと食べごたえがありますね。

サンマー麺、よくお邪魔する方のブログで知りました。
やっぱり私もサンマが入っているラーメンかと思っていました。

知恵ママさんへ * by スミレ
こんばんは~。
私、肉まんが大好きなので大きな肉まんを食べると幸せな気分になります。
あまりに大きいのでそれとココナッツ団子1個でお腹いっぱいです。
ココナッツ団子は頂好さんのです。
好さんには売ってないみたい・・・

今日はチャーシューまんを買ってきましたよ~。
2個しかなかった~。(危ない、危ない)
明日食べます。 !(^^)!

やっぱりサンマー麺ってサンマが入ってるのかと思っちゃうんですね。
大阪や九州に住んでいる母の姉妹もそうでした。
あんかけになっているので寒い季節には温まりますよ~。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する