個別記事の管理2015-10-26 (Mon)

先日からカイカイで金曜日に念願の 皮膚科 に行きました。 
運良く空いていたので5分ぐらいで呼ばれました。

先生にもうそろそろ私が来るんじゃないかと
思ったと言われました。(笑)

昨年もこの時期にカイカイと湿疹でお世話になったので・・・ (^^ゞ
湿疹の正体はあせもでしたが・・・


先生に薬を飲んでから湿疹ができて・・・と話したら
まだ薬の副作用かどうかは分からないそうです。
というのは一旦治って同じように湿疹が出なければ
薬の副作用だそうです。 

他に怪しいのが先日購入した入浴剤なんですが
100%天然なので違うかも・・・
一応、そのことも先生に話しましたが
その入浴剤を入れないでくださいとは
言わなかったので違うみたい・・・

やっぱり一番怪しいのが薬ですね~。

薬剤師さんによると副作用の出にくい薬だそうですが
出るとしたら発疹が出やすいということでした。

その薬を出した先生には一応伝えておいてください
ということで次回行ったら言わなきゃ~。

ドラッグストアで薬を出してもらったんですが
内服薬は抗アレルギー剤を出してもらったんですね。
私は先生が炎症を抑える薬だと言っていたので
抗ヒスタミン剤かと思っていたら抗アレルギー剤で
抗アレルギー剤はすでに飲んでいるので
両方飲んでもいいのやら・・・

薬剤師さんは今飲んでる方をお休みして
なくなったら飲んでくださいと言ったんですが
一応、確認のために電話してくれたんですが
先生はお昼休みで外出中・・・ 

塗り薬は保湿剤とステロイド剤を出してもらって
保湿剤はこれをくださいと容器を持って行ったのに
先生が入力し間違えたようでそのことも確認するのと
薬局にあるのはチューブタイプしかなくて(ジャータイプ希望)
取り寄せるので次の日に薬を取りに行くことに・・・

会計を済ませて抗アレルギー剤は口の中で溶けるのを
出してもらったので口の中で溶けますよね
一応聞いてみたら、薬剤師さんが間違えて
口の中で溶けない薬を処方して私が聞かなかったら
違う薬を出されるところでした。 
しかも薬がないらしくそれも取り寄せなので
もうカイカイをなんとかしたいのでステロイド剤だけは
出してもらいました。

会計の時にポイントカードを渡してポイントを付けてもらったんですが
一旦返金して明日再計算してってなったので付けてもらった
ポイントはどうしたらいいのでしょうか
聞いてみたらそれは私のミスなのでポイントの方はいいですよと
言ってくれたのでラッキ~でした。 



病院に行く前に何か事件 があったようで
警察官 が数人いて1人は店内に入って行き
私が店外のエスカレーターに乗ったら
上ったところで数名の警察官と被害者らしき年配の女性が
何やらやっていてその女性が特に物も何もない空間で
指を差していてそれを警察官がカメラに収めているんですよ。
そのカメラが私が持っているような濃いピンクでした。(笑)

一体何があったのかすご~く気になりました。
引ったくりかなぁ
ケガ人はいないみたいでしたが・・・





Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する