個別記事の管理2015-10-22 (Thu)

2ヶ月前に「コーラパンチ」というお菓子を買ったら
一粒だけやけに色が濃いのがあって
一応、明治さんに食べても問題ないか聞いてみることにしました。
(3シートあったんですが1シートは特に問題なかったので食べちゃいました)


コーラパンチ


フリーダイヤルだったんですが「186」を付けて
おかけ直しくださいとアナウンスがあって
かけ直したらいつどこで買ったかなど聞かれて
その商品を送ってくださいと言われたので送ることに・・・

その際、クオカードか代わりの品物を送るか
どちらがいいですか と聞かれたので
もちろんクオカードにしました。(笑)

実はそのコーラパンチはあまりおいしくなかったんですよ。 
同じシリーズで「ヨーグレット」と「ハイレモン」がありますが
私はそちらの方がいいです。 (^^ゞ


それで着払いで郵便局か宅配便で送ってくださいと言われたので
箱がないなぁ~、コンビニに行けば不要なダンボール箱が
あるからそれをもらってこようとローソンに行ってみたら
ローソンはゆうパックなので箱は郵便局で購入するか
ご自分で用意してくださいと言われてしまいました。

だから~、箱を用意してと言われてもその箱がないから
不要な箱をもらいに来たのに・・・ 
箱をわざわざ買うなんてことはしたくない


もう1軒はスリーエフが近くにあるので
そちらは宅配業者はヤマトなんですね。

以前も箱がない時にもらいに行ったことがあったので
今回もお願いしに行ったら送るには大きすぎる箱しかなくて
倉庫も見せてもらったんですがやっぱり大きいのしかなくて・・・
そういえば19日に化粧水が届くんだった。
その箱ならたぶん小さいからそれで送りますということで
着払いの伝票だけもらってきました。


前回のピザまんの件もそうですが今回の箱の件のことで
ローソンが嫌いになりました。

母が箱じゃなく袋で送ればいいと言うんですが
袋だと伝票より袋が小さいので伝票が貼れないじゃん。
しかも中身が潰れそうだし・・・

私は箱しか頭になかったので袋と言われた時は
小さい袋しか思い付かなかったんですが
A4サイズぐらいの封筒があるのでそれを使えばよかったかな
でも、やっぱり袋だと薄いので中身が潰れそう・・・

まあ、箱が手に入ったので良かったですけどね。
明治さんからは何て返事が来るかなぁ
あの1粒だけ茶色いのはなぜなのかすごく気になります。





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する