個別記事の管理2015-10-09 (Fri)

私、以前、コンビニで蒸かしていないピザまんを買ってきて
冷凍しておいて好きな時に食べると書きましたが
先日、ヤマザキデイリーストアに行って
ピザまんを2個買おうと思ったら
在庫がなくて買えなかったんですよ~。 

スーパーでヤマザキのが売られていますが肉まんとピザまんの
セットで売られているんですよね。
私、肉まんは中華街とか蓬莱の肉まんを食べているので
ピザまんだけ欲しいんですよ。

仕方ないのでローソンのピザまんもおいしかったので
ローソンに行ってみたらそのような販売方法で売っていないので
お売りすることができませんと言われてしまいました。 
なんだか1袋に6個入っているようで・・・
でも、欲しいと言ってるんだから2個売ってくれたっていいのに・・・

ちなみにデイリーヤマザキ以外だと
セブンイレブンは蒸かしていないのを売ってくれるんですよ。

ファミリーマートとミニストップはどうか知りませんが
ローソンはケチ~   って思いました。

私はピザまんを肉まんと一緒に食べることが多いので
ピザまんだけを買いに行きたくないんですよ。
ピザまんが売り切れかもしれないし
お店で蒸かし中かもしれないし
行ってみないと分からないのがややこしい・・・

肉まんを蒸かしてる時にピザまんを買いに行くことになるので
火を付けたままじゃ危ないし、買ってきてから
肉まんを蒸かすんじゃピザまんが冷めてしまいます。
冷めたのを蒸し器で温めたらベチャベチャにならないのかなぁ

仕方ないのでまたヤマザキデイリーストアに行こうと思っていたら
冷蔵庫に2個入りのピザまんがあったんですよ~。
2個入りのが売ってたの
母に聞いたら「東急ストア」に売ってたらしく
母はあちこちのスーパーのハシゴをするんですが
どこのスーパーも2個入りのなんて置いてないけど
そこにはあったそうです。

それと2個入りのカレーまんも買ってきてくれました。
カレーまんは母が好きなので・・・

でも、東急ストアまで遠いんですよ。
私は に乗らないと行けない距離なので
母が自転車でそっち方面に買い物に行く時に買ってきてもらわなきゃ。





Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する