個別記事の管理2015-09-28 (Mon)

9月25日~27日まで横浜赤レンガ倉庫でミネラルショーを
開催していたので石が増えすぎて石のベッドが足りないので
水晶クラスターが欲しいな~ということで行ってきました。
行った日は最終日の27日です。
前回は4月に行ったんですがその時も最終日でした。

その日は雨が降りそうな天気で日傘より
折り畳みの傘を持って行ったんですがお天気は大丈夫でした。

駅に着いたらトイレに行きたくなり駅のトイレは使いたくなかったので
歩いていたらYMCAがあったのでちょっとトイレを拝借しちゃいました。
手を洗おうと思ったらハンカチを忘れてきたことに気付き
しまった~  
でも、雨が降ってきた時のためにカバンを拭こうと
タオルを入れてあったんだったと入れておいてよかった~。 

のどが渇いたのでついでにお茶を飲みましょとカバンの中を
ガサゴソしたんですがお茶がない~
お茶はあまり飲まないのでいつも飲む分だけを入れて
家から持って行くんですが用意してたのにカバンに入れ忘れた~。 
またドジった~。

お茶をコンビニで買おうか自販機で買おうか歩きながら考えて
まあいいやと赤レンガ倉庫に到着しました。


赤レンガ倉庫1





赤レンガ倉庫2





赤レンガ倉庫3

手前にある白いテントでイベントをやっていました。
何のイベントなのかよく分からず・・・
周りで何かを食べている人たちがたくさんいました。

この倉庫がミネラルショーを開催していた倉庫です。



赤レンガ倉庫4


中に入ると前回と同じ業者さんが同じ場所で販売していたりして
日曜日とあってか賑わってました。


前回行った時は福引きをやっていることを知らず
アンケートに答えるだけで福引きができるようなので
今回は参加してみました。

1等が500円の割引券
2等が確か300円の割引券
3等が100円の割引券でした。

回してみたらハズレ~。 
ハズレは何もなしかと思ったら一番奥のフロアで
ドリンクを差し上げてますのでと引換券をくれたんですよ~。

えっ  ドリンク

いろんなショップの石を眺めながら奥まで行くと
紙コップで1杯飲めるように配られているような
ドリンクかと思ったらラムネかコーヒーかミネラルウォーターか
ほうじ茶のペットボトル500mlが選べたんですよ。

え~
ハズレなのにこんなにいい物もらえるの~
しかもお茶を忘れた私にはまるで神様からのプレゼントでした。 

もしかしたら さんが私がハズレを引いて飲み物をもらうから
わざと持って行くのを忘れるようにしたのかしら
家から持って行ってそれももらったら重くてしょ~がないですよね。
お茶を入れてなかったのにカバンが結構重かったし・・・

ほうじ茶を選んだ私ですが入れたばかりであまり冷えてないんですが・・・
と言われたんですがちょうどいい温度だったので大丈夫でした。


そこのドリンク引き替えのところに辿り着くまでに
石をいろいろ物色して水晶クラスターが3割引という
ショップがあったんですよ。
それで私がクラスターを使う目的を言ったらこれなんかどうですか
と見せてくれたのでヒマラヤ産のが欲しいんですが・・・と言ったら
どこの産地なのかボスに聞かないと分からないので
ちょっと待っててくださいと少し待ったらボス登場。
ボスと言ってもイカツイ人じゃありませんでした。 (^o^)

ヒマラヤ産のクラスターだったようで3割引で
2,100円でいいですと言うんですよ。
結構大きいクラスターなんですよ。
そんなに安くていいの~
一応、手に取ってよく見てみたら
水晶ポイントが3本ぐらい折れてるんですよ。
それに輝きが全くなくて水晶ポイントが折れてるから
激安みたいでまだショップを回り始めたばかりだったので
そこでは買わず一応キープしておいてもらいました。

ショップをあちこち回っていたらその日は首にペタライトの
ワイヤー加工のペンダントを着けていたんですが
そのことで声を掛けてくるショップの方が多かったです。
自分で作られたんですか~ とか
それは何の石ですか とか・・・
すごい人は見ただけでペタライトですか っていう人もいたりで・・・
1人で行ったんですがショップの方と話をするのが楽しかったです。


それで買ってきた物はこちらです。



上から見た感じ

赤レンガ倉庫5





横から見た感じ

赤レンガ倉庫15


ヒマラヤ マニカラン産の水晶のクラスターです。
大きさは横 約13㎝ 縦 約10㎝です。
虹が入っているポイントが1つあります。


赤レンガ倉庫6


最初に見た激安のショップのはやっぱり輝きがないのと
ポイントが折れているのがあるというのがどうもネックになっていて
部屋の浄化にも関わってくるのでどうせ買うならいい物をと思い
別のショップ(アップストーンさん)で買いました。

お値段は9,000円でしたが値下げ交渉したら8,000円にしてくれました。 


アップストーンさんのお店はこんな感じでした。

赤レンガ倉庫7





赤レンガ倉庫8



ウロウロしていたら楽天でよく見るm-stonesさんのショップがあって
こちらのクラスターがすごくキレイなんですよ~。
でも、1個がこの値段なので買えず・・・ 


赤レンガ倉庫9




それで私は見ると欲しくなるクセがあるのでまた買ってしまいました。


赤レンガ倉庫10


ヘソナイトガーネットです。
365日の誕生日石で私の誕生日石はヘソナイトガーネットなんですよ。
ヘソナイトガーネットはないかショップで聞いたら3店舗で見つけたんですが
1店舗目は石の色はいいんですがあまり品質が良くなくて値段は3,600円。

2店舗目は水晶クラスターを買ったショップなんですが
お値段が?万円なので買えず・・・

3店舗目はお値段が2,500円で品質もまあまあ。
それでそのショップで買うことに決めて
最初に見た時に自分の誕生日石を1つぐらいは持っておきたいと
話していたんですよ。
在庫が3本あってショップの方がエネルギーが分かる方で
石の相性を見てもらいました。

利き手はどちらか聞かれて右なので右に石を乗せては
また次の石を乗せて何かを感じ取ってる感じで
これが一番波動が合ってますと選んでくれたのがこちらです。

産地はスリランカでビーズの大きさは6㎜です。
ちなみにヘソナイトガーネットとは こちら」です。

もちろん値段交渉しました。
でも、ギリギリの価格らしく100円だけなら値下げできると言うので
買っちゃいました。


そのショップにはめぼしい物がたくさん並んでいて
タンザナイトも欲しかったのでグレードは分かりませんが
品質を見るといい感じで
そのタンザナイトを買い付けた方がいて話を聞いたら
もっとたくさんあったんですが女性用として買ったのになぜか
男性が買われてもう残り2本しかないんですよ。

その2本のうちどっちがいいのか値段が違うし分からず
また相性を見てもらいました。
7,900円のと8,300円のがあったんですが
8,300円の方だそうで値下げできないかダメ元で聞いてみたら
端数だけしか下げられませんが・・・と言われたんですが
下げてくれたのでそれも買っちゃいました。


赤レンガ倉庫11


産地はタンザニアでビーズの大きさは6㎜です。
タンザナイトとは  「こちら」です。


こちらのショップ(With Stoneさん)はこんな感じでした。


赤レンガ倉庫12





赤レンガ倉庫13




それと隣のショップ(ニミットジェムスさん)でミャンマー産のルビーの
ブレスレットがあったんですよ。ミリ数は5~6㎜でした。
値下げしてくれたんですが値下げして16,000円だったので
どうしようか散々悩んでこれ以上石が増えても
着けられないし、たくさん買いすぎて石貧乏になってるし
泣く泣く諦めました。 

見るとピンククンツァイトのすごく素敵なブレスレットとか
そのショップにも目移りするような物がたくさんあって
隣のショップでタンザナイトを買ったばかりですが
タンザナイトが気になり見てみたらそのショップの方が
透明感があるんですよ。

それ1本しかなくて値段は値下げで9,000円でよ~く見てみたら
内包物がやや多いのと石が割れているのがあって
これ石が割れてますよ~と指摘したら
じゃあ、8,500円でいいですよと言われたんですが
(もう隣で買っちゃったしなぁ・・・)
今回は遠慮しておきますと言っておきました。

最初にそのショップに行った時に今日はクラスターを見に来て・・・
と言ったんですがオパールのペンダントトップが
すごく気になってたんですよ。
値段は2,500円とお買い得らしくそのお値段なので
人工なのか聞いたら天然ですと言うので
また来ますと他のショップを回ったものの
やっぱりそのオパールが忘れられずどこのお店だっけ
ショップの番号を聞いておけばよかったとウロウロ・・・

ショップを見つけた時はまだあるかなぁ
あった~ という感じでした。
ルビーとか他の石は諦めましたが2,500円なら買えるので
買っちゃいました。 
値下げ可能か聞いたらギリギリの値段らしいんですが
2,300円ならと値下げしてもらいました。

おまけにチェーンも付けてくれました。
本来は付けてないらしいんですが・・・ (^^ゞ
家に帰って見てみたらアジャスター付きのだったのでいい物です。


赤レンガ倉庫14


エチオピア産で石の大きさは1㎝です。


いや~、結構買っちゃいました。
もうしばらくは何も買えません。 


それで戦利品のオパールのペンダントを安かったと母に見せたら
「宝石の値段なんてピンからキリまであるんだから
素人が見たって分かりゃしない」とこうですよ。
私が気に入って買ってきたんだからそれでいいじゃない。
母はいつもあ~だこ~だ言うので
もう何か買ってきても二度と見せないし
今度一緒に行こうと思っていましたが一緒には行きません  
一緒に行ったら買いづらい・・・





Theme : パワーストーン * Genre : 心と身体 * Category : パワーストーン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する